通信制高校ルネサンス高等学校

仕入部の活動報告

ルネサンス高等学校

仕入部の活動報告


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年度から生徒用下駄箱のところに水槽が設置されています。

現在飼育しているのは、カワムツやタモロコ、シマドジョウなどの魚たちと、サワガニです。

実は最近、彼らに異変が起きています。

もともと、ドジョウは4~5匹、サワガニは3~4匹いました。

みんな仲良く元気に過ごしていたはずなのですが、最近確認できているのは...ドジョウ2匹、サワガニ1匹です。

(カニは生きている場合は1匹2匹...、生きていない場合は1杯2杯...と数えるらしいです。知りませんでした。。。)

どこに行ったのか...まさか仲間同士で!?...それとも捕食!?

水槽①.jpg

水槽②.jpg

仲間が減った?かもしれないので、仕入部は顧問のアニキが大子を去ってから休部していましたが、活動を再開しました!

ということで、グラウンドの側溝の様子を見に行くと、サワガニたちが最近の猛暑と豪雨にも負けず、元気に過ごしていました(^^)

カニ①.jpg

カニ②.jpg

カニ③.jpg

彼らは側溝でもまだまだ元気に過ごせそうなので、仕入部は別の場所で探すことにしますd(^-^)

仕入部活動報告はまた後日♪

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事