通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • お久しぶりです。りんごです。親子スクーリングに参加!

お久しぶりです。りんごです。親子スクーリングに参加!

ルネサンス高等学校

お久しぶりです。りんごです。親子スクーリングに参加!


ルネサンス高校卒業生のりんごです。

最後に更新したのは、卒業時だったので2年ぶりかな~と思い、調べてみたら2015年03月27日「今までありがとうございました(りんご)」でした。

皆様、お元気してましたか?
私は小児科と精神科に通院しながら、お仕事に就きたいという目標に向かって少しずつですが、前に進んでいます。

何故、今回復活したかというと、私の母と妹がルネサンス高校在籍中でして...2月17日からの親子スクーリングに付き添いました。

まさか、最終的に一家全員...ルネサンス高校に入学するとは思っていなかったので驚きしかないのですが、やはりルネサンス高校の先生方はフレンドリーですし、私のことを覚えていてくださった先生方がいたことに感謝しています。

そして何より、ブログを残していただいていることに感謝しかなく...今回の更新につきましても西添先生からのお誘いでした(´;ω;`)
とても嬉しく、有難く泣きそうになりました。


懐かしのルネサンス高等学校


開校式前にパシャリ

初日の授業は、名誉校長である犬塚先生の理科でした。
スクーリング自体が懐かしい中、私が在籍中にお世話になった先生方と再会出来てとても嬉しかったです。
長沼先生とも色々なことを会話して台野校長先生とも会話させて頂きました。
貴重なお時間をありがとうございました!
母と妹は緊張していたこともあってか、ハプニング発生が多かった気もするのですがとりあえず、少しでも今後における学ぶ機会となっていると思うので活かしていってもらえたらいいなと考えています!


石灰石の化学


授業風景


石灰石


生徒も実験に参加


犬塚校長の授業


氷州石

では、二日目の模様を明日更新させて頂く予定ですので、見て頂けると幸いです(*^^*)

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事