通信制高校ルネサンス高等学校

進路、それぞれの道・・・一緒に見ようよ!

ルネサンス高等学校

進路、それぞれの道・・・一緒に見ようよ!


進路や進学は生徒本人もそうですが、保護者の方も心配されていますよね。

これからどうなっちゃうんだろう?自分の進路ってどうしたら良いの?

そんな悩みがつきない真夏日の7月末。

いろんな汗がジリジリと・・・:(;゙゚'ω゚'):

何かをはじめるときってとってもエネルギーが必要ですよね。

きっとルネ高に入学する時だって考えたり、動いたり、じたばたしたり・・・。エネルギーを使ったはずですよね。

今日、月島キャンパスには予備校の模擬試験の結果を持参して、進路のことを真剣に悩む生徒に出会いました。

本当に、自分にまっすぐで、自分に正直で、きっとその笑顔の裏にある悩みなんて微塵も見せずに真剣に話をしている姿勢を見て

真剣な姿勢だからだから指導する側も真剣なんです。

私も背中を押してあげたい!って感じました。

最後の一秒まで一緒に前を向きます。

一緒に進路を描ける、それぞれの生徒に対して最良の選択肢を見つけるお手伝いもします。

高校3年だけでなくても大丈夫。迷いそうだったら聴いてみませんか?

「一緒にみようよ!」なんです。

きっと中学生も進路を徐々に決める時期。

悩んだら相談してみてください。力になります。

<写真は相談が終わって和みタイムの一幕(*´ェ`*)>

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事