通信制高校ルネサンス高等学校

きちんと伝える、伝わるって何!?

ルネサンス高等学校

きちんと伝える、伝わるって何!?


こんばんは。みなさんいかがお過ごしですか?

月島周辺は雨が降ったり止んだり。(´・ω・`)

さて、昨日生徒さんが来て悩み相談をしていった時のことを振り返って今日はブログに・・・。

「きちんと伝える」

それは本人ではなく、相手が居る問題ですよね。

でも、きちんと伝える、伝わっているということはきちんと確認しないとわからないことも多数あります。

「伝わっている」ということは聞き手の理解もあります。

普段何気ない会話の中にも、後々「あれっ!?」ということはありませんか。

昨日話した生徒さんの悩みはまさにそこでした。

自分自身の思いと相手の思いがずれて喧嘩して悩んでいましたが

ちょっとしたボタンの掛け違いで起きたことでした。

それで友人関係や人間関係が壊れたら悲しかったり寂しかったりしますよね。

少しだけ、自分が発することばに「思い」と「重み」を載せてみませんか?

きっと相手に届き「伝わっている」と思います。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事