通信制高校ルネサンス高等学校

天王寺動物園

ルネサンス大阪高等学校

天王寺動物園


zoo001.JPG

昨日10月25日(火)、特別活動の一環として天王寺動物園 の見学を実施しました。

場所は学校からは約30分。御堂筋線の梅田駅より6駅先の動物園前駅から徒歩約7分のところです。
園内からは大阪のシンボルタワー「通天閣」も臨めます。学校を出る前までは雨が降っていたのに、動物園に着くと晴れてきました。皆、日頃の行いがいいんですね!


天王寺動物園 は日本で3番目に長い歴史を持つ動物園であり、 「通天閣」だけでなく「あべのハルカス」(現在日本で最も高い超高層ビル)を動物のバックに見ることもできるんです!


皆、思い思いに見て回りました。興味をもった動物の解説はじっくり読みました。


およそ200種1,000点の動物が飼育されていますが、一番人気の動物はトラのようです。


「かわいい~」と言いながら、皆スマホで写真も撮りました!


動物の話や注意事項も聞いて、「テンジクネズミ」を抱きかかえることもできました!


爬虫類女子も多いんですね!


最後まで傘をさすことも無く、皆、天王寺動物園を満喫できました。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事