第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開催!!! | 通信制高校のルネサンス高等学校

第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開|通信制高校のルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校
ルネサンス豊田高等学校
ルネサンス大阪高等学校
 
広域通信制高校のルネサンス高校

イベント
第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開催!!!

イベント

第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開催!!!

第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開催!!!

第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)

募集するコンテスト作品・部門

下記の部門で作品を募集します。オリジナル作品でご応募ください。
生徒以外の方もご参加いただけます

文芸部門 川柳(ルネ高に関することや、高校生らしいもの)、俳句、短歌、詩、ポエム、歌詞、小説を募集します。
デザイン・イラスト部門 グラフィックデザイン、絵画、漫画、キャラクター、書道を募集します。
写真・映像部門 写真(スクーリング・風景・ペットなどの自分で撮影した写真、複数の写真を使用した作品可)、映像(音楽・PV・ダンスなどの動画映像)を募集します。
※写真に本人以外の人が映る場合、映る人全員の許可を取った写真のみお送りください。
ファッション部門 ネイルアート、メイク、コスプレ、ロリータファッション、自分で作成した衣装を募集します。

前回の優秀作品

文芸部門

<川柳>
すぐにでも
大人になりたい
でもいやだ

<詩>

辛くて 一歩踏み出せないなら あせって自分を苦しめるんじゃなくて

一度自分を見つめなおせばいいんじゃない?

少し前の私には こんなこと言えなかった

いつもあせって 先走って がむしゃらに 飛び込むことしか出来なかった

だけど今なら 自分の気持ちに正直に 踏み出すことが出来ると思う

自分の本当の思いが分かるようになってきたわけじゃなくて

自分の表に出ている素直な心

周りに浮かんで見えているはず

何も考えずに踏み出せば 途中でとまどって苦しむことがある

落ち込んで 自分を傷つけて

だけど私を支えてくれる人たちは 必死で助けようとしてくれてるんだなって

信じようとしなくて 怖いと思うのは自分だけ

気持ちも分かろうとしないで 周りが悪いと決めつけて

自分のことばかり 見なきゃいけないのに 見ようとしない

それでも 見なきゃいけないことだけど

自分のことは自分よりも周りのほうが分かってくれてるよ

最初から見てくれてるよ

周りには自分のことを分かってくれている人がいて

ずっと見守ってくれている人が絶対いる

自分だって 自分のことが分からなくて 悩んでいても

そのごとを理解して やさしく見守ってくれている人が

そばで寄り添っていてくれるんだったら

それが一つの幸せで

はちきれるほどの 勇気になるんじゃないのかな?

絶対 自分の全てを 受け入れてくれる人だったら

自分が怖くたって 笑っていられるから

今度は私が 誰かのためになりたい

デザイン・イラスト部門

写真・映像部門

ファッション部門

賞について

受賞名 受賞人数 受賞内容
最優秀賞 各部門1名 図書カード5千円
優秀賞 各部門で良い作品 図書カード3千円
佳作 各部門で良い作品 賞のみ

スケジュール

8月8日(金)~ 9月10日(水) 作品の応募期間です。何作品でも応募できます。
9月12日(金)~ 9月30日(火) 作品の投票期間です。ルネ高生はもちろん、一般の方も投票可能です。
※応募のあった作品で掲載にふさわしくない場合は掲載されません。
※掲載する時は実名ではなくハンドルネームが掲載されます。
10月10日(金) 受賞作品の発表です。

応募方法

応募方法については、応募フォームからの応募やメールでの応募、郵送での応募ができます。
8月8日(金)~ 9月10日(水)までが応募期間です。何点でも応募できます。

注意事項

  • 他人のプライバシーを侵害するもの、著作権を侵害するものは応募不可
  • 他人を差別もしくは誹謗中傷するなど、名誉や社会的信用を損なうものは応募不可
  • 応募者以外が所有する著作権、知的財産権その他一切の権利を侵害するものは応募不可
  • 応募のあった作品で掲載にふさわしくない場合は、掲載されません。

イベント

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > イベント > 第3回ネットコンテスト(ネット文化祭)開催!!!

ルネサンス高等学校ルネサンス豊田高等学校ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス仙台キャンパス新宿代々木キャンパス横浜キャンパス豊田駅前キャンパス広島キャンパス福岡キャンパス

ルネサンス高等学校 ルネサンス豊田高等学校 ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス 仙台キャンパス 新宿代々木キャンパス 横浜キャンパス
豊田駅前キャンパス 広島キャンパス 福岡キャンパス

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス 豊田駅前キャンパス ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出

生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス ルネサンス豊田高等学校トップ

ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入・転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜豊田駅前広島福岡)にキャンパスを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年3日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で10年になりました。