通信制高校ルネサンス高等学校

とある通学コースの一日

ルネサンス豊田高等学校

とある通学コースの一日


まだまだ寒い日が続きますね。みなさん体調はいかがですか?

インフルエンザもピークは過ぎたようですが、A型は2回かかる!というニュースをみたので

気を抜かず体調管理してくださいね。

さて、今日は2月1日に突如実施した通学コースのとあることについてご紹介です♪

そう!2月3日節分に合わせて「豆まき」をしました。(2/3は日曜だったので早めの金曜にしました)

どうせやるなら盛大に!キャンパス内を豆だらけにしよう!と意気込みましたが

まさかの「2回戦もやりたいから、掃除しやすいようにまずは通学の部屋と横の部屋だけにしようよ~」との意見多数でビックリ。。。

第2回戦は通学コースの担当教員林も鬼と化しました。

途中からは正しい作法とは程遠い、鬼も豆まいちゃう状態となりキャンパスは・・・すごいことに・・・

季節的には一番冷え込む時期ですが、まさかの汗をかくという事態となるほど、とても盛り上がりました!

通学コースは4月生のレポートが落ち着く1月以降、多彩なクラスレクや特別イベントを盛り込んでいます。

ルネサンス高校の通学コースの良さでもある

「コミュニケーション能力を図ること」やを「自分の将来」意識して取り組んでいます。

また今月通学コースの様子をお届けできたらと思っています。

お楽しみに☆★


最新の記事