通信制高校ルネサンス高等学校

読書と慣れと経験と、、、。

ルネサンス高等学校

読書と慣れと経験と、、、。


みなさん こんばんは^_^ お盆期間ですがいかがお過ごしですか? ※各地方風習や宗教の違いでお盆の違いがありますので既に お盆シーズンが過ぎていましたら失礼致します。 さて、タイトル通り最近、読書していますか? 携帯で漫画も読める時代だから携帯で読書ですかね? さて、最近私も読書を携帯でしていましたが 何だか頭に入らない。 何でしょう。あの本の質感というか重みというか、、 私は本を買って読むと線やら付箋やら貼ってしまうので なんだかすごいことに読み終わるとなっています笑 なんで読書の話をしたかと言うと、 慣れが無くなると正しく読めなくなるのですよね。(^^;; こんな経験ありませんか?久々に文字を書く時のこと。 書類を書く時もパソコンでやるので活字や硬筆を使わなくなり いざ書くと変な力が入ったりしませんか。 こんなことを先日、月島にいらっしゃった生徒さんが 言っていたのを思い出して書いてみました。 ですからたまには本屋に行って本を読みませんか? 特に受験生は本を読んだりして、活字になれないとセンター試験で 痛い目に合うので注意ですよ〜*\(^o^)/*
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事