通信制高校ルネサンス高等学校

自分を見つめ直す

ルネサンス高等学校

自分を見つめ直す


みなさん、こんばんは ☆ 秋の佇まいが近づく月島から今日もお送りします。 今日は、月島キャンパスに 生徒が進路指導で横浜からやって来ていました。 推薦入試を受けるに当たり、 志望動機や自分の考えをまとめに来たのが 今日の目的でした。 彼は話をすると色々言葉がでて来て、 自分の夢や今の活動に誇りを持っているのがよくわかりました しかし、いざ文章にしようとうまくまとまらない。 本人も苦悩していました。 これはなんだろうか。 もう一人の先生とも3人で考え、見えて来たのは 表面化したことと思いを文章にすることの違いでした。 サポートしながら話をしながら文章にしたらうまく書けているんです。 ようは、何をちゃんと見据え、見直すかで書けたりかけなかったり。 しかし、たった数時間で同じ人が書いたようには思えない素晴らしい 文章と表現が出来ていました。 もちろん、自力です。 底力を生徒に見せてもらえました。 ルネサンス高等学校の生徒は やっぱりこういう底力と誇りを持っているのが かっこいいと思います。 社会人になってもこの経験は生きるのではないかと 思います。 だから何事も諦めず、今一度ファイティングポーズを取りましょう。 今のあなたならできますよ。 一緒に立ち向かいましょう。新しいせかいに☆
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事