通信制高校ルネサンス高等学校

全面凍結!袋田の滝

ルネサンス高等学校

全面凍結!袋田の滝


台野校長先生が茨城県大子町にある日本3大名瀑、「袋田の滝」の全面結氷を撮影してきてくれました。

ここ数年、袋田の滝は全面結氷にはいたらず、凍っているけれども部分的に流れていることが多かったのです。

今年1/26朝は、大子町は-11℃まで気温が下がり、この日の朝5年ぶりに全面結氷になりました。

地元の人にきいてみると「昔は全面結氷は毎年だったんだけどな」という反応で、
温暖化などの影響なのか、とも考えました。

全面結氷した滝も、次の日はもう2℃上昇してまた流れ始めたそうです。

DSC_7950.JPG DSC_7946.JPG DSC_7929.JPG

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事