通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高生、ラクダマーケットへボランティア参加

ルネサンス高等学校

ルネ高生、ラクダマーケットへボランティア参加


先日は、ルネ高のある大子町で

「大子ラクダマーケット」が催されました。

SnapCrab_NoName_2021-12-13_22-8-20_No-00.png

 この改行のしかたにタダならぬ強かさを感じもします。...違ったかな? ( ´^ิー^ิ`)ニヤリ☆

「それら、大子のミリョクを

(ラクダのように?) ゆ~ったりと、

いらしてくださった観光客のお客さま、

そして大子町で日々過ごされている皆さまに

キラクに楽しんでいただく、新しい朝市」として発信して行こう !

ということで、

町の有志の皆さんや、議員さんや茨城県地域おこし協力隊の皆さんによって

立ち上げられて、「大子ラクダマーケット」と命名されたとのこと。

aDSC09241.JPG

...9時からということで、行ってみました。

開始時間もラクダのようにゆったりの朝市ですね。(^^)ニコ

aE33D4AF2-15E8-4206-8E26-AE6DD620790E.jpeg

すぐに晴れてきたのですが、行った時には曇り空でこんな感じで、まだまばらでした。

時節柄、安心安全。OK!!

b794F99BE-E8A4-47BC-95C8-DB2F93C15EFF.jpeg

ルネ高生たちも受付ボランティアで参加してくれています。

ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

DSC09246.JPG

朝市らしく、大子町の農産品などのほか、年末年始用の品々か並んでます。

DSC09244.JPG

大子町は、知る人ぞ知る日本一のお米の産地でもあるんです!!!!

クリック ➡ お米日本一コンテストmしずおか2006/にて. 最優秀賞 大久保秀和さん

クリック ➡ 日本一コンテスト 大子産米 おいしさ実証 最高金賞・栗田、内田さん 金賞・都筑さん (2015年)

クリック ➡ 全国コンテストで7人入賞 大子産米販促協議会 (2021年)

で、

サンタクロースに扮したイケメンは、その後継者たちの一人の白井さん

DSC09242.JPG

クリック ➡ 茨城県地域おこし協力隊の和田さんたちも「コーヒーと(レトロな)家具のお店」を出店。

クリック ➡ 茨城県北起業型地域おこし協力隊 Facebook

その他、個性ある面白そうなお店もありました。クリック ➡ 出店者紹介(ページ中ほど)

SnapCrab_NoName_2021-12-13_22-33-27_No-00.png

今回が開催2回目の生まれたてのマーケット。

まだまだかわいいマーケットですが、

なんだかとてもほっこりとさせてもらえ、

楽しませてもらいました。\(^o^)/

定期的に偶数月の第2日曜に開かれるということで

次回も期待しております。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事