冬休みブログ★小川(2015年12月27日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

冬休みブログ★小川|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

冬休みブログ★小川(2015年12月27日)

ルネ大阪広報

冬休みブログ★小川(2015年12月27日)

冬休みブログ★小川(2015年12月27日)

こんにちは!美術担当、地味に密かに生活するがモットーの小川です。
この度冬休みブログの初日を担当させて頂くことになりました。いえーい!

そもそもこのお話を頂いたのが、「日頃わたしの作ったものを配信したりバッグやバッジにしてくれるお姉さん」でお馴染み、お世話になってる大磯先生から。二つ返事で「やります!」とお答えしました。
もともと文章を書くのが好きなわたし、前のお仕事では雑誌に文章を書いたりとか、ちょこっとコラム連載とかもやらせて頂いたりもしていたのです。楽しかったなぁ。
そんなこんなでやる気は充分!よっしゃー何書いてやろうかな!と思っていたら、大磯先生からブログ配信についての詳細が。

「大阪校の先生、年末年始の日記といった感じで!」
「必ず人物が写っている写真を載せてください!」


小川の休日に、
特別に何かすることや、
人に会うなどというイベントは、
滅多に起きない!!!


残念でたまりません。
ちなみに今日は絵を描いたあと、家中の大掃除をする予定です。シンクの排水口の中を久々に見るので、ちょっと怖いなって思ってます。

写真は、自撮りと迷いましたけどさすがにアレなので、一番最後に人に会った時のを載せておきますね!
梅田を歩いていたら、不思議なお姉さんたちに「良かったらこの赤ちゃんをあやしてください!」「あやすと光って音楽が流れますよ!」と言われ、ノリノリであやしたら、普通に無反応だった時の写真です。

ちなみに、一緒にいたのは小山先生です。
来年は外に出よう。
そして、友達をつくろう。

ということで冬休みブログ初日、足音がしなさすぎてすぐ人をびっくりさせてしまう小川がお届けしました。
皆様、よい年末年始を!

ルネ大阪広報

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > ルネ大阪広報 > 冬休みブログ★小川

最新お知らせ・ブログ4件

名古屋栄キャンパス

インフォメーション

サイエンスコース

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。