通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス大阪高校 軟式野球部

ルネサンス大阪高等学校

ルネサンス大阪高校 軟式野球部


001 - コピー.jpg003 - コピー.jpg004 - コピー.jpg005 - コピー.jpg

【ルネ高軟式野球部について】

通信でも部活があるんですか??? との質問をよくいただきます。

もちろん、ありますよ(^^)

定時制通信制は「第三の高校野球」とも呼ばれており、硬式野球全国大会は甲子園球場、

軟式野球全日制は明石トーカロ球場、そして定時制通信制は東京の神宮球場8月に開催されます。

本校の軟式野球部は、全国高等学校定時制通信制軟式野球大会の大阪府予選に出場していきます。

本校の生徒には全日制の高校生にはできないことをやって欲しいと思う反面、

通信制の高校だからできない、と思わせたくもないと考えています。

通信制の高校でも、高校生として全国大会を目標にする機会、全国大会に出場する機会もあります!

ルネ高軟式野球部の活動日は毎週日曜日。

高3が引退したため現在13名の部員、マネージャーは2名です。

公式戦以外は大学の軟式野球部や実業団の社会人チームと練習試合で経験を積んでいきます。

高校生として全国大会出場の機会は今しかありません。一緒に神宮球場へ行きましょう!

【ルネ高野球部チーム紹介】

方針『圧倒的打力・不撓不屈・礼節・進取』

どんな時も部員同士で支え合い、部員同士で自己解決できる。

気持ちはいつも前向きな姿勢を持つ部員ばかりです。

部員もマネージャーも募集中ですので、まずは担任の先生にご連絡してください。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事