通信制高校ルネサンス高等学校

本日、学校で選挙がありました!

ルネサンス大阪高等学校

本日、学校で選挙がありました!


mogisenkyo01.jpg

ニュースでは都知事選挙の話題、7/10の参議院選挙では18歳以上からの投票になりましたが、本日当校でも3名の先生が立候補したキャンパス長選挙が行われました。

といっても、本日の通学コースのフィールドスタディで実施した「模擬選挙」です。

模擬とはいえ、大阪市北区選挙管理委員会の方が「選挙のはなし」をしてくださり、実際の選挙に使うものを使用しての選挙です。

投票用紙に書きます! mogisenkyo02.jpg 投票! mogisenkyo03.jpg 全員の投票後にさっそく開票! mogisenkyo04.jpg 投票用紙のカウント!結果は・・・。 mogisenkyo05.jpg

投票は18歳になれば経験できますが、開票や集計はこんな感じでやっているんですね。

フィールドスタディでは、今回の模擬選挙の他、裁判所、新聞社、工場などの社会科見学や各種専門学校の体験授業等も行っています。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事