通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 7/19 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

7/19 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

7/19 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第2回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

中学生YouTuberのあみかちゃんがモニタリングで潜入!

YouTubeで大人気の「Team48」(フォーエイト)のメンバーであり"中学生YouTuberのあみかちゃん"が
「高校生のフリをして学校に潜入したらいつバレるのか!?」というモニタリング撮影を今回のオープンキャンパスで行いました。
あみかちゃんが生徒スタッフとしてオープンキャンパスに潜入し、受付や案内誘導などを担当してくれました。
あみかちゃんのファンだった来場者は大興奮していました。

YouTubeに公開された動画もぜひご覧ください。

あみか部 あみか部 あみか部
ゆっくり・じっくり・とことん!お話を聞きます!!

他の人がいると聞きにくいこと、保護者として相談したいことがある方は個別相談へ。
不安に感じていること、受験や学費についてなど多くの質問をいただきました。
レポート体験ブースでは生徒スタッフから直接、学習について説明をしてくれるということで大人気のブースとなりました。

オープンキャンパス レポート体験 オープンキャンパス レポート体験
◆あみかちゃん×ルネサンス大阪高校◆ インスタライブ!

あみかちゃんとルネサンス大阪高校のコラボでインスタライブを2回行いました。
インスタライブ中にいくつかの体験プログラムをまわり実際に体験。
その様子はInstagramにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

◆ ルネサンス大阪高等学校 公式Instagram
https://www.instagram.com/rune.osaka

◆ あみか@フォーエイトInstagram
https://www.instagram.com/amika_tanaka0429/

◆ ルネサンス大阪高等学校 公式Instagram
https://www.instagram.com/rune.osaka

◆ あみか@フォーエイトInstagram
https://www.instagram.com/amika_tanaka0429/

各教室にアルコール消毒液を設置

去年までは、来場者全員校内ツアーを行なっていましたが
今年からは、自由に校内をまわっていただいております。
(生徒スタッフによる「ガイドツアー」もあります)

IMG_3422.JPG IMG_3422.JPG
ものづくりではアロマバーワックスを作りました!

ものづくり体験ブースでは、おしゃれなアロマバーワックスを作りました♡
中学3年生だけではなく、保護者の方も楽しんで体験してくれました。

IMG_3422.JPG IMG_3422.JPG
生徒スタッフも教職員もオープンキャンパスを楽しんでいます!

来場者に楽しんでいただくのはもちろんですが、
生徒スタッフ・教職員共にオープンキャンパスを楽しんでします!
私たちの楽しさも皆様に伝わればと思います。

IMG_3422.JPG IMG_3422.JPG IMG_3422.JPG IMG_3422.JPG

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策は、まだまだ油断できない状況が続いており、収束までの道のりはまだ長いと見込まれます。
出口が見えないこの長期戦に、不安をお持ちで今回の参加を悩まれたもいたことと思います。
次回以降も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催を予定しております。

第3回オープンキャンパスは、8/2(日)に開催予定!
間もなく定員達します。ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事