9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!(2020年09月29日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

9/26 開催のオープンキャンパスにご来|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!(2020年09月29日)

ルネ大阪広報

9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!(2020年09月29日)

9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!(2020年09月29日)

第5回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

新型コロナウイルスの感染者が減少傾向にあるとして、イベントの開催制限が緩和され今までよりの多くの方にご来場いただけるようになりました。
そのため、今回のオープンキャンパスでは約100名の方にご参加いただきました。
中学3年生、保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

イベント開催制限が緩和されたとはいえ、まだまだコロナウイルス感染拡大対策は油断できないため今まで通り、感染予防対策を行ったうえでオープンキャンパスを開催しております。

 来場人数制限の緩和

イベント開催制限が緩和されましたが、今回も3教室に分かれて開催しました。
人数制限緩和前は、1教室5〜7組の来場でしたが今回は9〜11組のご案内をしました。
全体説明では卒業までの流れやスクーリング・学習方法の説明、学費案内・いよいよ始まる入試についてなどを説明。
全体説明は、おおよそ1時間程度で終了しました。

オープンキャンパス
生徒スタッフ紹介

皆さんをサポートする教員・生徒スタッフ(先輩)紹介。

ルネ高の生徒スタッフは仕込みなしです。

「ルネ高のいいところだけ伝えてね!」「こんなこと伝えてね!!」
などを生徒スタッフには伝えていません。
生徒スタッフ(在校生)が感じた・感じていることをそのまま伝えてもらえばいい。とだけ伝えています。
「保護者も来場するから髪の毛を黒くしてきてほしい。」
など生徒の個性を否定するようなことも一切伝えていません。
そのため、髪色がカラフルな生徒がいたり全日制高校では考えられないような派手な服装の生徒がいるのも事実です。
でもこれが、ルネ高のリアルです。
オープンキャンパスでは、パンフレットだけでは分からないリアルな生徒をみれるのも楽しみのひとつです。

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
「自分で決める。」体験プログラム

中学校3年生までは、何かを決めるとき親に決めてもらったり
先生に決めてもらう機会も多かったと思います。

ルネ高では「自分で決める」ことが多くなります。
自分が履修する科目を決めたり、スクーリング日程を決めたりと入学してすぐから自分で決めることが多くなります。

もうすぐ高校生になる皆さんには、体験プログラムを「自分で決める。」
自分が興味のあるブースに行き、実際に体験を受けることができます。
各ブースでは生徒スタッフたちが、中学生を優しくサポート!

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
新企画!エントリーシート書き方講座

いよいよ始まる入試に向けて、「エントリーシート書き方講座」を開催!
特別選抜入試での受験をお考えの方には、願書の前に「エントリーシート」を提出していただきます。

「現在、中学校に通えていないので何を書けばいいか分からない。」
「子供が受験を考えているがにどのように書かけば良いか悩んでいる」などの質問におこたえしました。
次回以降も、「エントリーシート書き方講座」を開催予定です。

オープンキャンパス オープンキャンパス

第5回オープンキャンパスは、10/10(土)に開催予定!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
また、次回のオープンキャンパスでは蜜を回避するために受付入場時間を2つに分けて開催します。
詳しくはこちら

ルネ大阪広報

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > ルネ大阪広報 > 9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

最新お知らせ・ブログ4件

ルネ大阪広報

新宿代々木キャンパス

新宿代々木キャンパス

ルネサンス高等学校 (大子校)

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。

通信制高校