通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 10/25 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

10/25 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

10/25 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第7回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

追加日程にも関わらず、30組の方が参加してくれました。
中学3年生、保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

全体説明でルネ高を知る
オープンキャンパス

全体説明(学校説明)では、密を避けるために3教室に分かれて開催。
「全日生高校と通信制高校の違い」「卒業までにやること」「学費案内」「入試形式」など
まずは、みなさんにルネ高のことを知っていただきます!

POINT! 新型コロナウイルス感染防止対策として、全ての教室の窓や扉を全開にしていますので
これからの時期は肌寒く感じるかもしれません。
今後オープンキャンパス に参加する予定の方は、温度調整できる服装でお越しください。
POINT!

新型コロナウイルス感染防止対策として、
全ての教室の窓や扉を全開にしていますので
これからの時期は肌寒く感じるかもしれません。
今後オープンキャンパス に参加する予定の方は、
温度調整できる服装でお越しください。


個別相談ブースで疑問を解決!
オープンキャンパス オープンキャンパス

受験シーズンが近くなってきたということで、個別相談ブースでは受験についての質問や
学費について、通学コースについての質問をたくさんいただきました。

お一人おひとり個別にお話を伺いますので、全体説明で質問しづらかったことを
個別相談ブースで解決してお帰りいただくことができます。
「こどもが不登校で、毎日通えるか心配」「学費納入について相談したい」など
みなさんが現在不安に思っていることや、疑問点についてなんでもご相談ください。

【新企画】通学コースについて生徒がリアルを伝える
オープンキャンパス

新しい企画として、通学コース生徒が「通学コース説明」を行いました。
実際の通学コースの雰囲気や男女比、イベントについてなど高校生活のリアルを伝えました。
説明後は、参加者からの質問にもひとつひとつ丁寧に答えました。

ものづくりブースも大盛況!
オープンキャンパス オープンキャンパス

ものづくりブースでは、「アロマバーワックス」を作りました。
教室に入ると、アロマキャンドルとドライフラワーの良い香りで癒され、
自分らしい作品をたくさん作っていただくことができました。

レポート体験は生徒スタッフが説明
オープンキャンパス

体験プログラム開始直後は、個別相談ブース・レポート体験ブースが大変混み合います。
今回は生徒スタッフのみの運営となりましたが、「じゃあ俺こちらの方を対応する!」「私は案内するね!」
など、生徒スタッフが自ら考え、仲間と協力して運営することができました。

より楽しいオープンキャンパスが開催できるよう、教職員・生徒スタッフ全員で
皆さんをお待ちしています。

第8回オープンキャンパスは、11/1(日)に開催します!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
また、次回のオープンキャンパスでは密を回避するために受付入場時間を2つに分けて開催します。
詳しくはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事