通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 8/22 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

8/22 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

8/22 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第4回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

当日は大変暑い中、60名以上の方にご参加いただきました。
中学3年生、保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

全体説明は、3教室に分けて開催!

全体説明は、コロナウイルス感染拡大防止のため3教室に分けて開催しました。
卒業までの流れやスクーリング・学習方法の説明、学費案内・入試方法などを説明。
全体説明は、おおよそ1時間程度で終了します。

オープンキャンパス
教職員紹介&生徒スタッフ紹介

皆さんをサポートする教員・生徒スタッフ(先輩)紹介。
当日は、2・3年生の生徒スタッフ10名をご紹介しました。
オープンキャンパスでは、生徒スタッフのリアルなお話を聞ける貴重な機会です。
教職員には聞きづらいことは、生徒スタッフに聞いてみると良いかもしれません。

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
体験プログラムで来場者を笑顔に!

体験プログラムでは、自分が興味のあるブースに行き、実際に体験を受けることができます。
今回、一番人気だったブースは「ものづくりブース」でした。
女子に大人気の「ハーバリウムインテリア作り」ということで、多くの方がブースに遊びに来てくれました。
生徒スタッフたちが、中学生を優しくサポート!

その他にも、「制服試着体験ブース」「校内案内」では生徒スタッフと来場者が楽しくお話している様子もありました。

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
個別相談ブースでは、たくさん質問してください!

他の人がいると聞きにくいこと、保護者として相談したいことがある方は個別相談へ。
とくに質問が多いのは、学費・入試についてです。
疑問や不安なことは、オープンキャンパスですべて解決しよう!

個別相談ブースは、大変込み合います。
受付でもらった名札に記載されている番号を、予約シートにかいておけば順番が回ってくると放送案内されます。
待っている時間に他のブースを体験していただくことが可能です。

オープンキャンパス オープンキャンパス

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策は、まだまだ油断できない状況が続いており、収束までの道のりはまだ長いと見込まれます。
出口が見えないこの長期戦に、不安をお持ちで今回の参加を悩まれたもいたことと思います。
次回以降も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催を予定しております。

オープンキャンパス

第5回オープンキャンパスは、9/26(土)に開催予定!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
また、次回のオープンキャンパスでは蜜を回避するために受付入場時間を2つに分けて開催します。
詳しくはこちら

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事