通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【在校生ブログ】高校生活を送りたいけど、学校へ通うことが難しいと思っている方へ

【在校生ブログ】高校生活を送りたいけど、学校へ通うことが難しいと思っている方へ

ルネサンス大阪高等学校

【在校生ブログ】高校生活を送りたいけど、学校へ通うことが難しいと思っている方へ


今回のブログは3年生通学コースの栃本が担当させていただきます!

本年度4回目のオープンキャンパス、お越しいただいた中学生の皆さん、保護者の方々に少しでも本校の魅力が伝わりましたでしょうか?伝わっていれば嬉しいです。
そして感染対策にご協力いただきありがとうございました。

8月28日のオープンキャンパスをレポートしていきます!
まずオープンキャンパスでどんなことをしているのか?と気になる方もいらっしゃると思いますので下に書き出してみました!

▼ 個別相談
▼ 制服試着体験
▼ レポート体験
▼ 体験授業
▼ 通学コース説明
▼ 体育授業体験
▼ ものづくり体験
▼ 先輩に聞いてみよう!

このような体験をしていただくことができます。
今回はこの中から3つほどレポートさせていただきます。

ものづくり体験から紹介します!
オープンキャンパス ものづくりコーナーの様子 ものづくりコーナーの様子

今回のものづくりは、「ルームボード」を作る体験です!
好きな推しの名前などを書いてもらい、お花を挟んでもらいました!
来校者の方に許可を取り作品を撮影させていただきました。ありがとうございます。
完成するとこんな感じになります!

9月のオープンキャンパスではまた違うものづくり体験をしていただくことが出来ますので是非お越しください!

次は通学コースについて紹介します。
通学コース説明の様子

ここでは通学コースについて説明させていただいてます!
実際に通学コースに在籍している生徒のリアルな声を聞いていただくことができます!
通学コースの全体説明が終わったあと生徒が回って、個別に分からないことをや質問を聞いてまわります。

☆高校生活を送りたいけど、さまざまな理由で現在、中学校へ通うことが難しいと思っている方へ
ルネ高の通学コースは週2日なので自分の体調に合わせて無理せず気楽に通うことが出来ますので、ぜひ通学コースもご検討ください。

 
最後に個別相談コーナーについて。
オープンキャンパス 個別相談の様子

個別相談コーナーでは、学費や入試に関することなど現在悩んでいることをを先生方と個別で相談することができ、入学前の疑問を解決することができます。

次回のオープンキャンパスは9月11日です。
学校に来ることが難しい方はオンラインオープンキャンパスも開催しております!
ぜひオンラインオープンキャンパスに参加していただけると嬉しいです!
皆様のご参加お待ちしております!

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
   
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事