通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 10月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

10月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

10月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


10月に開催されたオープンキャンパスレポートを報告していきます。

オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。
ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。
10月は、100名以上の中学3年生にご参加いただきました。

当日の様子を写真でご紹介します。

10/6 在校生ブログ

オープンキャンパス生徒スタッフの様子 生徒スタッフによるオープンキャンパスレポート
スタッフはいつも和気あいあい

10/23 在校生ブログ

オープンキャンパス生徒スタッフの様子 生徒スタッフによるオープンキャンパスレポート
オープンキャンパスのカメラマン

全体説明
オープンキャンパスの様子 オープンキャンパスの様子

全体説明では来月から入試が始まるということで、いつもよりボリュームを増やしてお話をしました。

体験プログラム
個別相談
オープンキャンパスの様子 オープンキャンパスの様子

個別相談では、一家族ずつ個別にお話させていただきました。
入試についてや学費についてのご相談がいつもよりも多いように感じました。

ものづくり体験|体験授業
オープンキャンパス オープンキャンパス

ものづくり体験ブースでは、「マカロンペン」を作りました。
マカロンペン作りが大人気で、中学生もお母さんもお父さんも兄弟も全員で製作してくれたご家族もいました!
ありがとうございます!

体験授業では、英語科の久保先生による授業。
こちらも大人気でした!

通学コース説明
オープンキャンパス

通学コースの説明は、実際に通学コースに通うルネ高生からリアルなお話を聞くことができます。
「通学コースの雰囲気は?」「男女比ってどんな感じ?」など、中学生からの質問一つひとつ丁寧に答えてくれます。

生徒スタッフ
生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

生徒スタッフと中学生が共通の趣味を通じて仲良くなっている姿を見ると、こちらまで楽しくなります。
オープンキャンパスでは学校案内パンフレットやホームページだけでは分からない、リアルなルネ高生を見て・話を聞いていただきたいです!

このほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますのでSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

第8回オープンキャンパスは、2021/11/6(土)に開催します!
まだ席に余裕があります。
ご予約はお早めに。

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事