3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦(2015年09月23日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦(2015年09月23日)

サイエンスコース

3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦(2015年09月23日)

3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦(2015年09月23日)

教育デザイン室長の竹内です。

既報したように、小論文、絵本翻訳、英文エッセイと、この夏休み中に立て続けに外部のコンテスト/コンクールに果敢に挑戦してきた3年生の暮田佳薫さんが、三作目の短編小説を脱稿しました。今回は、作家の名を冠したジュニア(高校生部門)文芸賞への応募です。これは、作家志望の暮田さんにとって自分の原稿が、作家の元まで届くチャンスでもあるのです。

内容も表題も公表できませんが、どうか皆さん、応援してあげて下さい。

追記:暮田さんの過去の2作品は、スーパーサイエンスコースのリポジトリ(電子書庫)からPDFとしてダウンロードして読めます。ただし、コンテストへの応募作品は原則として主催者側に著作権が移行してしまうことが多いため、許可がない限り公開することもできません。悪しからずご了承ください。

画像・左は、原稿用紙への手書き初稿を、推敲するためワープロで真剣な面持ちで入力作業中の著者近影。画像・右は、過去の2作が収録されているリポジトリの画面です。 サムネイルは、文化祭で二作目の『魚の墓』を発表した直後、アップロードした処女作『もし世界がもう少し優しかったなら。』の表紙のショットです。

サイエンスコース

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > サイエンスコース > 3年生が自作短編小説で文芸賞へ挑戦

最新お知らせ・ブログ4件

新宿代々木キャンパス

インフォメーション

ルネサンス豊田高等学校

ルネサンス豊田高等学校

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。