大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014(2014年06月18日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

大阪・なんかすごくいいぞ・アワード201|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014(2014年06月18日)

小川 夏海

大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014(2014年06月18日)

大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014(2014年06月18日)

二度目です。小川です。
美術担当、好きなものは猫と海と小沢健二です。

私は人生の大体の部分を福岡で過ごしてきて、この春から初めてこの地、かつお節も揺れる大阪(勝手なイメージ)へと引っ越してきたわけなのですが、

大阪。
めっちゃくちゃ面白いですね。

面白すぎて、休日になるごとに部屋を飛び出し、あらゆる場所を散策しております。
その行動範囲の広さたるや、車にもバイクにも自転車にも乗れない人間とは思えないほど。

というわけで、唐突ですが、大阪ビギナーの私が選ぶ、

大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014(6月時点)

を発表したいと思います。


まずは第3位!
太陽の塔!

実は子どもの頃から気になってました。
高速道路を走り、祖母の家へと帰省する道すがら、
唐突に木々の隙間から顔を出す、異形の物体。

自然界にありえない、明らかな違和感。
でかすぎるサイズ感。
金色のほうと、白っぽいほうと、
どっちと目を合わせていいのか分からないソワソワ感。
意思とか決定権を持ってるのはどっちなんだろう。
白いほうと見せかけて金色のほう、って可能性が強い気がするけど、
意外と金色のほうがダミーって感じもこわい。ちょっとお面っぽいし、あれを取ってまた何かあったりしたらどうしようとか。
不安感がとんでもないです。

これらをトータルして、ドバーッとやってくる謎のゾクゾク感は、
完全に子どもの頃の私に刷り込まれたと言っても過言ではありません。
巨大な大仏とか、巨大涅槃とかが大好きになってしまったのも、この影響ではないかと真剣に考察しています。


続きまして第2位!!
太陽の塔の、脇腹!!

これはシンプル。抱きつきたいです。


そして栄えある第1位!!!
太陽の塔の、裏側の、顔!!!

裏側にも顔があるのって、知ってました?
こっちは表とは違って、色も黒だし表情も心なしかシャープ。
陰を感じます。
裏側で、あいつはいったい何を考えてるんだろう。
しかも表と合わせると、これで顔は3つになりますし。
どれがメインなんだろう。
それとも、3つとも、各々が意思を持ってるケースもあるんだろうか。
だとしたら、表の2人は、体の構造上、裏のやつの顔見たことないでしょうね。
なんかわかんないけど裏にも1人いるなーって感じでしょうね。
話しかけたら返事かえってくるし、みたいな。
ちょっと可愛いです。

色々と多岐に渡って挙げてみましたが、大阪には面白いところがたくさんありますね。
これからも色々なところを散策したいです。


前回ちょっとふざけてしまいましたので、今回はまじめな作品を。
大学時代の油絵です。コンセプトは、ただ海が好きですという主張です。

小川 夏海

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > 小川 夏海 > 大阪・なんかすごくいいぞ・アワード2014

最新お知らせ・ブログ4件

サイエンスコース

ルネサンス高等学校 (大子校)

インフォメーション

新宿代々木キャンパス

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。