大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?(2016年01月15日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?(2016年01月15日)

森田 悟史

大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?(2016年01月15日)

大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?(2016年01月15日)

先週、ちょっとラーメンを食べあるきました。

3日連続、お昼にラーメンを食べたのです。

1軒目:麺や六三六 (写真 左)
 場所:梅田は茶屋町のところ。
  →にぼし系で安定した味。もやしシャキシャキ。

2軒目:りょう花 (写真 中央)
 場所:梅田はロフトの向こう側。
  →鶏系。チャーシューではなく鶏肉。青菜がいい感じ。

3軒目:神虎 (写真 右)
 場所:梅田は第4ビルの地下1階
  →とんこつ。チャーシューもスープも麺も美味い!

神虎がすごく美味いと聞きつけてたんですが、神虎が美味いです。かなり美味いです。
とんこつ系の好きな人は好きだと思います。一風堂とかそのあたりに近いと思います。

それにしても、3軒とも食券でした。ラーメン屋さんはもう食券なんですねぇ。
牛丼屋さんでは、松屋も食券ですね。

食券のメリットは、前払いなので、食べ終わった後、すぐに帰れます。
お店側からしても会計の手間が省けます。食い逃げの心配もないし、強盗が来ても機械だから開けられないですしね。
お店側のメリットのほうが多そうですね。

食券のデメリットは、お客さんとしては、何を食べようかあんまりゆっくり選べられないところ、でしょうかね。
なので、食べ物の選択肢が少ないお店でしか、食券システムが使えないのでしょう。
牛丼屋さんやラーメン屋さんでは導入しやすいんだと思います。メニューが少ないので。

さておき、オススメのラーメン屋があれば、教えて下さいね。

森田 悟史

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > 森田 悟史 > 大阪の美味しいラーメンってどこでしょう?

最新お知らせ・ブログ4件

ルネサンス高等学校 (大子校)

ルネサンス豊田高等学校

eスポーツコース

ルネサンス高等学校 (大子校)

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。