通信制高校ルネサンス高等学校

大人の遠足「大神神社」

ルネサンス大阪高等学校

大人の遠足「大神神社」


遠足は,子どもの頃の楽しみの一つでしたが,大人になってもそれは同じです。

「六甲山」の遠足では,イノシシに弁当を取られて散々な目にあいましたが,今回の遠足は,イノシシの出ないところへ行きました。

奈良県の桜井市にある「大神神社」です。おおみわじんじゃ」と読みます。

この神社は,三輪山(みわやま)を神体としていて,本殿はありません。

三輪そうめんで有名です。

境内の供え物を見ると,写真のように卵と日本酒が置かれていました。

これは蛇神へのお供え物です。

蛇の神様は,お酒が好物なんですね。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事