通信制高校ルネサンス高等学校

「いつも笑顔で元気です」

ルネサンス大阪高等学校

「いつも笑顔で元気です」


9月21日の「敬老の日」に,ルネサンス大阪高校で研究会がおこなわれました。

講師のお一人は,ルネサンス豊田高校の校長=犬塚清和さん。

犬塚さんは,ルネサンス高校グループの名誉校長でもあります。

犬塚さんの講演テーマは,「仮説実験と自由を守る」でした。

犬塚さんは,教育の自由を守るために,日夜活動をされています。

ちょうど,この日が,犬塚さんの73歳の誕生日ということで,プレゼントを用意しました。

写真の「いつも笑顔で元気です」と書かれた「自由の旗」を作られたのは,高知の先生=大黒美和さん。

絵は犬塚さんのお気に入りの「浮浪雲」です。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事