通信制高校ルネサンス高等学校

Do you agree that ?

ルネサンス大阪高等学校

Do you agree that ?


こんにちは、ルネサンス大阪の田村です。

授業の中で生徒の皆さんにある質問を投げかけました。

Do you believe that blood types depend on your character?

血液型は人の性格に影響はあるでしょうか

するとみなさん意見がしっかりと別れますね

信じる側opinion

的を射ていることが多い

よく当たる

信じない側opinion

たまたまその血液型に共通しているだけ

あくまでもそれは個人の性格でしかない

両者どちらも納得いきますね

あなたはどちらですか

私は基本的には信じる側になります。

なぜなら当たっていることが多いこと

例外はありますが、割合でいえば80%が当たっていると思います。

科学的根拠などはありませんが信じます。

大学で英語を勉強してきたのですが、文法にも同じような事象があったりするんですね

文法書には定義が書かれているのですが、実際Googleなどで実例を集めたりネイティブに質問すればバラバラだったりします。

これも基本はこうだが例外もあるということです。

みなさんは英語を学習するとき英文が書けなくて頑張って書いても✕になるから模範解答を写していたという人は多いのではないのでしょうか

私はどんどん間違えてもいいので書くべきです

先生にとっても勉強になります

こんな表現があるんだなと刺激を受け、結果的にはwin-winの関係に辿り着ける訳です

みなさんも今年は色々なことに挑戦してくださいね!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事