通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 11/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

11/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

11/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第8回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

100名近くの方が参加してくれました。
中学3年生、保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

当日の様子を写真でご紹介します。

全体説明でルネ高を知る
オープンキャンパス全体説明の様子 オープンキャンパス全体説明の様子

全体説明(学校説明)では、プロジェクターを使って「全日制高校と通信制高校の違い」「入学から卒業までの流れ」「学費案内」「入試について」など分かりやすく説明。
教員紹介や当日皆さんをサポートする生徒スタッフ(在校生)もご紹介。


ものづくりブース
オープンキャンパス体験プログラムの様子 オープンキャンパス体験プログラムの様子

ものづくりブースでは、「宝石せっけん作り」を体験していただきました。
カラフルなせっけんをナイフやカッターなどで薄く削ることによる削る感触や音が心地良く、削っている間はしばらく物事を忘れ、せっけんをカットする感触と音に集中することができストレス発散になります。
「宝石せっけん作り」は次回(11/21)も行いますので、ぜひご家族でストレス発散してください。

通学コース説明
オープンキャンパス通学コース説明 オープンキャンパス通学コース説明 オープンキャンパス通学コース説明

通学コース説明は、生徒スタッフと卒業生が担当。
自分たちが実際に通っている・通っていた生徒が「通学コース」の雰囲気や男女比、イベントについてなど高校生活のリアルを伝えました。
説明後は、参加者からの質問にもひとつひとつ丁寧に答えました。

制服試着体験・レポート体験・個別相談・体験授業・校内案内
オープンキャンパス個別相談 オープンキャンパスレポート体験 オープンキャンパス体験授業 オープンキャンパス制服試着体験 オープンキャンパス校内案内

制服試着ブースでは、実際にルネ高の制服が試着できるということもあり大人気ブースです。
また、校内案内は生徒スタッフによる学校の裏話も聞けるということもあり、笑いが絶えません。

生徒スタッフ全員で笑顔で盛り上げました!
オープンキャンパス生徒スタッフ オープンキャンパス生徒スタッフ オープンキャンパス生徒スタッフ オープンキャンパス生徒スタッフ

今回は生徒スタッフ12名で、オープンキャンパスを盛り上げてくれました。
「あー!楽しかった!また次もレポート体験担当がいい!」「来場者とたくさんお話できて、めっちゃ楽しい!」「疲れたー!けど、おもろかった〜。」など、生徒スタッフ自身もオープンキャンパスを楽しんでいます。
生徒スタッフが楽しんでいる様子も、来場者の皆さんに伝わればいいなと思います。
次回も、より楽しいオープンキャンパスが開催できるよう、教職員・生徒スタッフ全員で
皆さんをお待ちしています。

特別選抜入試受験をお考えの方 特別選抜入試は出願前に、エントリーシートの提出が必要となります。
エントリーシートは、オープンキャンパスで配布していますので特別選抜入試Ⅱ期で受験をお考えの方は参加が必須となります。
特別選抜入試Ⅱ期に間に合うオープンキャンパスは、次回(11/21)のオープンキャンパスが最後となります。
12月6日以降のオープンキャンパスでは、エントリーシートの配布は行いません。
そのため、11月21日のオープンキャンパスでは満席となる予想です。
特別選抜入試受験をお考えの方 特別選抜入試は出願前に、エントリーシートの提出が必要となります。

エントリーシートは、オープンキャンパスで配布していますので特別選抜入試Ⅱ期で受験をお考えの方は参加が必須となります。

特別選抜入試Ⅱ期に間に合うオープンキャンパスは、次回(11/21)のオープンキャンパスが最後となります。
12月6日以降のオープンキャンパスでは、エントリーシートの配布は行いません。

そのため、11月21日のオープンキャンパスでは満席となる予想です。

第9回オープンキャンパスは、11/21(土)に開催します!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
詳しくはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事