通信制高校ルネサンス高等学校

高校3年生の転校受入 期日迫る!

ルネサンス豊田高等学校

高校3年生の転校受入 期日迫る!


こんにちは。今日は高校生向け(転入学向け)のお知らせです!

現在高校3年生の方の転校は年内までです!

「欠席日数が増えてきた...」「留年が決まってしまった。」など、卒業できるか不安な方はまずはお気軽にお問い合わせください。

19nagoya_1150.jpg

※現在、高校1年生・高校2年生の転校は年明け以降も受付けています。留年が決まった場合でも、ルネ高に転校することで同級生と同じタイミングで卒業することができます。

◆よくあるご質問

Q.全日制高校から通信制高校に転校するタイミングはいつがいいの?

A. 現在の学校での出席状況やご家庭の経済状況に応じて、転校のベストなタイミングは異なります。転校のタイミングによって学費の差額が大きくなってしまうご家庭もありますので、進級・卒業に少しでも不安がある方は情報収集だけでもしておくとよいです。

キャンパスの見学や個別相談を随時開催しています。「この時期に転校したら学習量や学費はどうなるの?」「本当に今からでも今年度の単位がとれるの?」など、丁寧にご説明させていただきます。

============

【新入学・転入学・編入学 出願受付中】資料請求はこちら

※現在高校3年生の転校受け入れは年内です。詳細はお問い合わせください。

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

中学3年生向けオープンキャンパスについてはこちら◀次回は1月18日(土)・1月19日(日)です。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事