通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高生と先生のLINEを少しだけご紹介します。

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高生と先生のLINEを少しだけご紹介します。


ルネサンス豊田高校では、今週から新年度の学習(動画視聴での授業参加・レポート提出)がスタートしました!

普段の学習はインターネットでの学習なので、在宅でもこれまで通り高校の勉強をすることができます。


ルネ高は在校生一人ひとりに担任の先生がつきます。普段の学習でわからないことや、進路に関する相談、スクーリング日程の相談など、ルネサンス高校を卒業するためのサポート全般を担っています。

今日は担任の先生とルネ高生のやりとりの一部を少しだけお見せしますね。※生徒には掲載の承諾をいただきました。先生のLINEの背景が少々気になりますがお気になさらないでくださいませm(__)m

▼ルネ高生 Aさん(2年生)

S__40075277.jpg

↑右側が先生からのメッセージ、左側がルネ高生です。この生徒さんは、昨年入学してルネ高の学習システムに慣れている2年生。時間をうまく使いながら計画的に進めているようです...!すごい。

▼ルネ高生 Bさん(1年生)

S__40075274.jpg

↑Bさんはこの4月にルネサンス豊田高校に入学した1年生です。無事、ひとつめのレポートが提出できたようです。担任の先生はレポートの提出状況を確認して提出忘れや遅れが無いようにサポートしてくれます。


今回は生徒と先生の実際のLINEを紹介しましたが、電話で話をしたり、SNSで気軽に交流する生徒さんもいます。また、保護者の方に学習状況をお伝えしたり、ご自宅での過ごし方についてご相談を受けることもあります。※レポートの提出状況は保護者の方もネット上で確認することができます。


2020年度4月入学(高校に進学したことがない方)・4月編入(高校を中退した経験がある方)はこれからの出願でも間に合います。転校(現在高校に在籍されている方)は随時受け付けていますのでお気軽にご相談ください。

▶個別相談会はこちら 

▼オンライン個別相談はこちら

online_kobetusoudan_page.png


【新入学・転入学・編入学 出願受付中】

資料請求はこちら

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。



19nagoya_1046.jpg

【ルネサンス高校グループについて】

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事