通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 10/24のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!!

10/24のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!!

ルネサンス豊田高等学校

10/24のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!!


たくさんの方に来校頂き、ありがとうございました。
今回は20組以上のご参加をいただきましたm(_ _)m
多くの方に当校について興味を持っていただき、知っていただく機会が持てたことを感謝いたします。
次回のオープンキャンパスは栄キャンパス:11月3日(火) 豊田駅前キャンパス:11月14日(土)です。
オープンキャンパスに参加できなかった方も、参加された方も、しっかり考えて受験するためにも、分からないことがありましたらいつでもお問い合わせください。

豊田駅前キャンパスオープンキャンパス当日の様子をご紹介します。

ようこそ!ルネ高へ!!

キャンパスに着いたら、まずはアルコール消毒&検温。
受付では、お好きなトートバッグのカラーを選ぶことができます。
教職員・生徒スタッフが皆さんをお迎えします。

IMG_0089.jpg

IMG_0082.jpg

アットホームな雰囲気が魅力

DSCF0412.JPG

生徒スタッフ紹介では、『ルネ高に入学してよかったこと』を皆さんにお伝えしました。「同じ趣味の子とつながることができた!」とか「先生との距離が近くて、とても安心した!」とか、人前で緊張しながらも一生懸命伝えてくれました。
参加いただいている中3生や保護者からも、笑顔がみられ、緊張もとてもほぐれていました。

在学生と先生の距離が近く、アットホームな感じが豊田校の魅力です。

【全体説明】

全体説明では、プロジェクターを使ってわかりやすく説明。
ルネサンス豊田高等学校の入学窓口の先生と実際に担任をしている先生とのクロストーク。普段の学習(レポート)や年4日のスクーリングの様子も伝えてもらいました。

DSCF0442.JPG


説明内容

・ 卒業までの流れ
・ルネ高の入学から卒業まで
・ルネ高生の普段の過ごし方
・通学コースについて
・eスポーツコースについて
・学費について

【体験プログラムでルネ高をもっと知る】

体験プログラムでは、「レポート体験コーナー」「個別相談コーナー」「ものづくりコーナー」に分かれて体験します。

レポート体験では、生徒スタッフが実際のレポート学習の様子をレクチャー。
参加者たちも質問しやすい雰囲気でした。

DSCF0483.JPG

ものづくりブースでは、「フェイクアイシングクッキー」を体験。
出来上がりまでの間は生徒スタッフとお話し。
生徒スタッフと参加生徒・保護者の方とのトークは普段のルネ高生活や趣味の話まで大盛り上がり。やっぱり在校生からの話は貴重なようです。

IMG_0099.jpgIMG_0100.jpg

個別相談ブースでは、職員とじっくりお話をすることができます。
進路で悩んでいることや、不安なこと分からないことなど親身に相談に乗ります。

IMG_0097.jpg DSCF0513.jpg

次回オープンキャンパスは、栄キャンパス:11/3(火) 豊田駅前キャンパス:11/14(土)に開催!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
オープンキャンパス特設サイト

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事