通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【栄キャンパス】11/3 オープンキャンパスご来場いただきありがとうございました!!

【栄キャンパス】11/3 オープンキャンパスご来場いただきありがとうございました!!

ルネサンス豊田高等学校

【栄キャンパス】11/3 オープンキャンパスご来場いただきありがとうございました!!


めっきり風が冷たくなりましたね...。

寒さが身に染みる季節になりました。

が、この前(11/3)に名古屋栄キャンパスで実施したオープンキャンパスは、16組32名とたくさんの中3生・保護者の方にご来場いただき、温かい空気に包まれていました♪♪♪

ルネ高を知っていただき、感謝いたします。進路決定の一助なればと思います。

ではでは、豊田駅前キャンパスオープンキャンパス当日の様子をご紹介します。

ようこそ!ルネ高へ!!

★★★全体説明★★★

全体説明では、プロジェクターを使ってわかりやすく説明。
パンフを片手にみなさん真剣にお聞きいただきました。

IMG_0118 (1).jpg


【説明内容】

・卒業までの流れ
・ルネ高の入学から卒業まで
・ルネ高生の普段の過ごし方
・通学コースについて
・eスポーツコースについて
・学費について

★★★体験プログラムでルネ高をもっと知る★★★

体験プログラムでは、「eスポーツ体験コーナー」「レポート体験コーナー」「ものづくりコーナー」「個別相談コーナー」に分かれて体験します。

eスポーツ体験コーナーは栄キャンパスでのみ実施しているeスポコースの体験とあって、たくさんの生徒さんが体験されていました。

IMG_0133.jpg

レポート体験では、生徒スタッフが普段のルネ高の勉強(レポート学習)の様子をレクチャー。

こちらも大盛況。

IMG_0134.jpg

*在校生とのふれあいコーナー、ものづくりブースでは、「テラリウム」を体験。
オリジナルのテラリウムを作りつつ、在校生とおしゃべり。同じ趣味の話で盛り上がったり、高校生になってからの過ごし方など、普段聞けない話も聞けて、参加者もニコニコ(^^)

IMG_0126.jpgIMG_0130.jpg

IMG_0137.jpgIMG_0128.jpg

個別相談ブースでは、職員とじっくりお話し。
進路で悩んでいることや、不安なこと分からないことなど親身に相談に乗ります。

次回は...

【バスツアー】12月5日(名古屋栄・豊田駅前出発 選択可)

キャンパスだけでなく、スクーリングをする豊田本校の見学もできる機会です!

【名古屋栄】 12月20日・1月16日
【豊田駅前】 12月19日・1月17日
今年度のオープンキャンパスもあとわずかです。これまで参加できなかった方も、参加された方も、しっかり考えて受験するためにも、分からないことがありましたらいつでもお問い合わせください。

ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
オープンキャンパス特設サイト

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事