通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【豊田駅前キャンパス】11/14 オープンキャンパス開催しました!!

【豊田駅前キャンパス】11/14 オープンキャンパス開催しました!!

ルネサンス豊田高等学校

【豊田駅前キャンパス】11/14 オープンキャンパス開催しました!!


みなさん、こんにちは★

先日、豊田駅前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

ルネ高を知っていただき、感謝いたします。進路決定の一助なればと思います。

これから参加されるみなさまにも当日の様子をご紹介します♪

★★★全体説明★★★

全体説明では、プロジェクターを使ってわかりやすく説明。
パンフを片手にみなさん真剣にお聞きいただきました。

特に今月から出願も開始したこともあり、手続きのところになると、より保護者の方の真剣な表情が印象的でした。

IMG_0200.JPGIMG_0201.JPGIMG_0203.JPG

【説明内容】

・ルネ高の入学から卒業まで
・ルネ高生の普段の過ごし方
・通学コースについて
・eスポーツコースについて
・出願~学費について

★★★特設ブースでルネ高をもっと知る★★★

「レポート体験コーナー」「ものづくりコーナー」「個別相談コーナー」の特設ブースを設置し、ブースごとに参加者の方々に回っていただいています。

レポート体験コーナー個別相談コーナー は毎回人気のコーナーです。

普段の学習を在校生から聞ける機会ということもあり、「どんな感じでいつも進めているの?」「一人でもできそう?」とか、生の声をしっかり聞かれてました。参加者の方々の安心された顔もあり、とても和やかな雰囲気でした。

DSCF0532.JPGIMG_0097.jpg

*在校生とのふれあいコーナー、ものづくりブースでは、「テラリウム」を体験。
レポートコーナーや個別相談コーナーとは違い、とってもリラックスした感じで、親子で楽しまれていました♪♪♪

笑い声が絶えず、盛り上がっていました(^^)/

IMG_0136.jpgIMG_0131.jpgIMG_0210.jpg

次回は...

【バスツアー】12月5日(名古屋栄・豊田駅前出発 選択可)

キャンパスだけでなく、スクーリングをする豊田本校の見学もできる機会です!

【名古屋栄】 12月20日・1月16日
【豊田駅前】 12月19日・1月17日
今年度のオープンキャンパスもあとわずかです。これまで参加できなかった方も、参加された方も、しっかり考えて受験するためにも、分からないことがありましたらいつでもお問い合わせください。

ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
オープンキャンパス特設サイト

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事