通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

文化祭・イベント・部活動

文化祭をはじめ様々な課外活動を開催

文化祭・イベント・部活動

ルネサンス豊田高等学校に所属している生徒であれば誰でも参加できる「イベント」や「文化祭」、「部活動」といったさまざまな課外活動を開催しています。入学予定の中学3年生に向けて「プレスクール」情報も発信予定です。

文化祭

イベント

部活動・クラブ・同好会

軽音楽部

概要

ルネサンスでぜひ演奏にチャレンジをしてみませんか?楽器は持っていなくても大丈夫! 数に限りはありますが、ギター、ベースなどの貸し出せる楽器はあります! また、現在の部員のほとんどが未経験者です。文化祭、卒業ライブ、愛知県高等学校軽音楽大会(希望者のみ)、全国高等学校軽音楽部対抗バンドバトル(希望者のみ)をめざして練習しています! 練習頻度:月2~3回(ライブ前は週2回ほど)

場所

本校、その他スタジオ

顧問

加茂・祐成

陸上競技部

概要

月に1回程活動をしています。速く走れるようになりたい、陸上競技をやってみたい、運動不足を解消したい、走りたい気持ちがあれば大丈夫です! 希望者は試合に出場することもできます!

場所

豊田市運動公園
10時~13時

顧問

金原

ロケットリーグ部

概要

毎年開催されている「全国高校eスポーツ選手権」のロケットリーグ部門に出場するために活動を行っています。最近の活動は不定期ですが、自宅で活動ができますので環境があり、興味がある人はぜひ参加してみませんか?

場所

各自自宅

顧問

林俊

美術部

概要

主に「部誌」というイラストや写真などの作品を掲載している冊子を3か月に1度作成しています!活動日は冊子作りの日が主ですが、自宅や出先で作成した作品を自分のペースで提出する形になるので、イラストを見るのや描くのも好きな子も、写真を撮るのが好きな子も一緒に楽しく活動しましょう!

場所

各自自宅&豊田駅前キャンパス(3か月に一度)

顧問

弓道部

概要

活動としましては大会参加のみとしています。普段は各自通っている道場などで稽古に励んでいます。大会に出たいという経験者の方はご連絡ください!

場所

各道場

顧問

尾崎

TikTok部

概要

TikTok部は総勢20名の部員が所属し、生徒主体でどんな動画を作るかを相談し、皆で振り付けの練習をして楽しく撮影・投稿をしています。時には先生も一緒に出演することも。

場所

名古屋栄キャンパス

顧問

西尾