ダンスや芸能活動に時間を使う | 通信制高校のルネサンス高等学校

ダンスや芸能活動に時間を使う|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

ダンスや芸能活動に時間を使う

ヘーヴィさん
(東京都)
2012年10月 ルネサンス高校への転校を検討
2012年11月 私立女子中高一貫校からルネサンス高校へ転校(1年)
2015年04月 カナダへワーキングホリデー

通信制に通うことについて

前の高校(全日制)に通い続けるつもりがなかったですね。
通信制では『月曜日から金曜日まで学校に行かなきゃいけない』というのがないので、自分のやりたいことができます。
私はダンスや芸能活動とか自由にやったり、バイトも好きな時間帯にシフトを入れたりしてますね。

親の反応はどうでしたか

毎日通う必要が無くなったので、その分、なまけるんじゃないか、と不安に思っていたみたいなんですが、 実際、入学してみて、特に変わった様子が無く、むしろ先生とか大人と話す機会が多くなったことで成長が見られたことで 親は喜んでましたね。

レポートや学習について教えてください

英語を一番力を入れました。
英語の教科書がすごいよくて、高1のころはあまり英語が話せたわけじゃなかったんですが、高2~3になってから、すごく英語が話せるようになりました。
教科書に書いてあることを毎日読んでみたり、CD流してたりしてたら普通に話せるようになりましたね。

卒業後の進路は?

カナダへ一年間ワーキングホリデーで滞在した後、その後、カナダにあるカレッジのダンス学部に入学しようと思っています。
カナダは学生でもアルバイトができるっていうことと、何よりも学費が安かったことが決めてですね。

私は語学学校ではなく、IELTS(日本英語検定協会)の教室へ通おうと思ってます。
IELTS(日本英語検定協会)を、簡単に説明すると大学に入るための英語のレベルを示すテストみたいなものです。
合格や不合格はないんですが、点数によってレベルが分けれられています。
あと、滞在予定のトロントというところは色んな国の人が集まっているので機会があれば『スペイン語も修得したいな』って思ってます。

将来の夢は?

世界を代表するようなダンサーになりたいですね。

これから入ってくるルネ高生にひとこと

前の高校や、それまでの人生で嫌なこととか暗いことがあっても、ルネサンス高校の先生は、それを受け止めるだけのハートを持っている先生がいっぱいいます。
先生に連絡すれば絶対に返信くれるし、必ず対応してくれるから諦めないでルネサンス高校に来て、頑張って高校を卒業してほしいなって思います。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。