みっすー&アナリン先輩後輩対談 | 通信制高校のルネサンス高等学校

みっすー&アナリン先輩後輩対談|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

みっすー&アナリン先輩後輩対談

2016年8月13日にルネサンス大阪高等学校で開催されたアイドルグループ「さんみゅ~」のイベント『ルネサンミュ高等学校』の際、 メンバーのリーダー「みっすー」こと西園みすずさんと 在校生アルメリノ・アナリンさんとの対談が実現しました。
みすずさんは2014年3月にルネサンス豊田高等学校を卒業しましたが、大阪府泉佐野市のPR大使も務めるように出身は大阪です。 みすずさんが卒業した2014年の4月にルネサンス大阪高等学校が開校し、翌2015年4月にアナリンさんは入学しました。
イベントの合間の短い時間でしたが、芸能界とルネ高の先輩後輩ということにもなり、すぐに打ち解けて話が始まりました。

misuzu&analyn.png
アナリン(写真左)
ルネ高在校生【大阪校2年】
中学2年の時に日本テレビ歌唱力選手権「歌唱王」に優勝し初代チャンピ­オンとなり、2015年12月 CD『Jwel』を発売し活動中。
みっすー(写真右)
ルネ高卒業生【2014年3月】
2013年1月にデビューした純白アイドルをキャッチフレーズに掲げるアイドルグループ「さんみゅ~」のリーダーとして活躍中。

芸能活動に関して

みっすー :どんなキッカケで今の活動を始めて、どんな目標があるの?
アナリン :歌が好き!ということがキッカケです。
      みなさんに聞いてほしいと思うようになりました。
      世界に羽ばたけるような歌手になりたいです!
みっすー :すごい!どんなジャンルの歌を歌うの?
アナリン :洋楽、R&Bが大好きで、大好きな歌が歌えるといいなぁと思ってます!
みっすー :私の目標はお芝居で、ある俳優さんと同じ舞台に立つこと。
      今はアイドル活動をしているけど、お芝居が目標なの。
アナリン :憧れの俳優さんと同じ舞台に立てること、私も陰ながら応援します!
みっすー :ありがとう。私も歌を歌っているので、いつか共演できるといいですね!
アナリン :はい!

夢に向かって

みっすー :今は、夢に向けてどんなことを頑張ってるの?
アナリン :もっともっと歌の勉強を頑張っています!
      歌にゴールは無いけど、周りからも認められ自分でも「完璧だな」って思えるようにしたいです。
みっすー :トレーニングもいろいろしてるの?
アナリン :はい、先生に教えてもらったことを家で練習しています。
みっすー :私はアイドル活動がゴールではないけど、目標に向かって今はアイドル活動を頑張っています。
アナリン :いろんなことを体験するのはいいですよね。
みっすー :ね!表現するということでは同じなので、みんなに楽しんでもらうというところを
      大事にしたいと思っています。

ルネ高について

みっすー :私は東京に行くことが決まって、普通の高校だと芸能活動との両立が難しいと思い
      ルネ高に転校しました。
      通信制だから自分でがんばらないと両立も難しいけど、
      先生も一生懸命サポートしてくれて卒業できました。
      今は学校との両立は大変ですか?
アナリン :学校も歌手活動を応援してくれるし、好きな歌を歌いながら勉強もできてすごく良かったです。
みっすー :夢もつかめるよう学校も頑張ってくださいね。
アナリン :芸能活動しながら学校との両立は難しかったですか?
みっすー通信制でもすごくサポートしてもらったし、スクーリングが楽しかった。
      初めて会う人との共同生活(※)で、とても思い出になりました。
アナリン :いろんな体験や思い出があってステージで輝けるんですね。
      すごくいいですね!

※みっすーはルネサンス豊田高等学校で宿泊型のスクーリングに参加しました。

先輩から後輩へのアドバイス

アナリン :芸能界でも学校でも先輩になるので、何かアドバイスいただけたらうれしいです。
みっすー :芸能活動も私生活でも普段から「ありがとう」の気持ちはすごく大事にしたいなと思いますね。
      近くにいる人ほど大事に。大変な時に支えてくれるのはそういう人たちだから。       
アナリン :いいアドバイスをありがとうございます。

以下より上記アドバイスのシーンを動画で見ることができます。
また、みっすーとアナリンからの皆さんへのメッセージ動画もご覧ください。

みっすーからアナリンへ
みっすーとアナリンから

みっすーからアナリンへ

みっすーとアナリンから

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。