通信制高校に入るのが一番いいと感じルネサンス高校に転校しました。" /> ニュージーランドへの留学し語学教員になるために大学進学 | 通信制高校のルネサンス高等学校

ニュージーランドへの留学し語学教員になる|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

ニュージーランドへの留学し語学教員になるために大学進学

大和くん
(大阪府)
2014年04月 ルネサンス大阪高校への入学を検討
2014年05月 ルネサンス大阪高校 入学
2015年11月 ニュージーランドに留学
2016年10月 近畿大学 国際学部に合格
2017年02月 関西大学 外国語学部に合格

※このインタビューは2016年9月末に行ったものです。

ルネサンス高校を選んだ理由

中学校卒業後はルネサンス高校とは違う高校に入学しました。
高校に入ったら好きなことをやろうと思っていたのと、もうちょっと自分のペースで自分の将来のことを考えたいと思い、通信制高校に入るのが一番いいと感じルネサンス高校に転校しました。

ニュージーランドへの留学について

海外に興味があったのですが、英語がスゴイ苦手です。
ルネサンス高校に入学後、担任の先生に相談したら「行ってみたらいい」と、背中を押してもらったので行こうかなって思いました。
担任の先生から紹介してもらい、ニュージーランドに留学することになり、日本ではできないことが出来ました。

ニュージーランドの人と関わるってのもそうですけど、 例えば中国から来ている子だったり、サウジアラビアとかアラブ系から来ている子とかヨーロッパから来ている子だったり、 日本だと周りを見た時に海外の人が少ないです。
そういう人たちと毎日関われたっていうのは思い出になり、世界の人と友だちを作れたというのは一生残るのかなと思います。

大学の受験について

近畿大学の国際学部に合格しました。
国際学部は、1年生から全員アメリカに留学します。
ぼく自身、大学の早い時期で留学したいなって思っていたので国際学部を知り受験を決めました。

将来の夢

全然英語できなかったので語学学校に行きました。
語学学校では、英語はもちろん、ニュージーランドとかの文化や歴史を教えてくれて、言語を学ぶ上で国の歴史や文化を学ぶのがすごい大事でなことと知りました。
将来は、語学学校で語学教員をし、語学や国の歴史・文化なども教えれるようになりたいと思っています。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。