プロウェイクボーダー 大沢広貴くん(在校生)インタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

プロウェイクボーダー 大沢広貴くん(在校|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

プロウェイクボーダー 大沢広貴くん(在校生)インタビュー

大沢 広貴くん
(山梨県)
2016年9月 ルネサンス高校への入学を検討
2017年4月 ルネサンス高等学校へ入学(1年)
2018年10月 チャンピオンズリーグ 7位
2018年11月現在 プロウェイクボーダーとして国内外問わず多くの大会へ出場中!

インタビュー後に2018年プロツアー3位受賞した大会動画もあります!迫力のある映像をぜひご覧ください。

ルネ高在校生インタビュー プロウェイクボーダー

プロデビューされて何年目になりましたか。

今年で3年目です。

ウェイクボードを始めたきっかけを教えてください。

もともと父が趣味でやっていたんです。
よくついて行っていて、小学校1年生になった時、父に『やってみなよ。』と
言われて。そこから始めました。

S__67706885.jpg

初めて挑戦した時の気持ちをお聞かせください。

水の上に立つのが普段できないことなので新鮮で楽しかったですね。

練習ペースをお教えください。また、どのような練習をされていますか。

練習時間自体は短く1回多くて30分を1日2回くらいです。
水の中ということもあり、すぐに疲れるとてもハードなスポーツです。
あとはほとんど陸上でイメトレを初め、トランポリンで回転のイメージをつけたりしています。

一日の生活スタイルを教えてください。

練習は朝イチ、夕方ギリギリ頃しています。
なぜかというと、朝・夕は風が弱く、昼は風が強く水面が荒れてきちゃうからです。
朝7時に練習を始めて、帰宅して夕方までトランポリンやイメージトレーニング等
自主トレをして、今の季節だったら夕方4時ごろまた滑っています。
レポートはその合間や、夜にやっています。

S__67706886.jpg

今後の目標をお聞かせください。

今は日本のトップを目指して、そのあとは世界で活躍したいなと思います。
(日本のトップは)来年でも狙いにいけるところではあるので、頑張っていきたいですね。

ルネ高に入学されたきっかけを教えてください。

最初は"普通の高校通おう"という話になっていたんですが、それだと
『毎日通学しなくちゃいけないな』
『ちゃんと勉強しないと学校についていけないな』
『ウェイクボードの時間を限られてしまうな』
と思い、通信制高校を探し始めました。
色んな高校をネットで調べて、あんまりいいのがなかったのですが
ルネ高見つけた時に『ここだったら!』と思い入学を決めました。

レポートは期限内にされていますか。また、どのように進めているか教えてください。

はい。(笑)
夜特にやることないので、レポートしたりしています。

高校生活はいかがですか。

S__67706887.jpg

結構自分の時間が作れて、本当にいいところに入ったなと思ってます。

学習レポートをどのように進めているか教えてください。

できるときにまとめて全部やってます。

現在2年生で、スクーリングは2回目の参加ですがいかがですか。

個人的には、しばらく普通の授業受けてなくて、
中学校ぶりなので懐かしいなと思うところもありますし、
一番は、去年会った友だちと会えるのが楽しいなと思います。

お友だちと『スクーリング日程を合わせよう』等相談はされましたか。

相談はしてましたね。
去年から『次はスクーリング一緒に行こう』と話していましたね。

ルネ高について教えてください。

自分の好きな時間に勉強できるので、自分の時間もしっかりとれるし
勉強の時間もしっかりとれて、本当自分の好きなように生活できるのが
いいところだと思います。

※本ページのインタビューは2018年11月に行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。