ダンスに全力投球!パフォーミングアーツコース生インタビュー(Boy編) | 通信制高校のルネサンス高等学校

ダンスに全力投球!パフォーミングアーツコ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

ダンスに全力投球!パフォーミングアーツコース生インタビュー(Boy編)

エイベックス・アーティストアカデミーと提携したダブルスクールコース「パフォーミングアーツコース」が2019年4月に開講しました。
受講開始して約1ヶ月、受講中の男子生徒(髙橋 蒔人くん)へ「コース内容」を始め、「ダンス中心の生活スタイル」、「ルネ高」に関して等インタビューしました。(2019年5月)
控えめながらも、熱のある言葉でダンスへの想いや将来の夢について語ってくれました。是非ご覧ください!
女子生徒版もございます。)

パフォーミングアーツコース生インタビュー(Boy編)

メッセージ

ダンスを始めたきっかけについてお聞かせください。

始めたのは小学三年生のころです。 もともと親がダンスをしていたので、その流れでやり始めました。

ご両親がダンスレッスンへ連れて行ってくれたのですか。

親に「やってみてほしい」と言われ、連れていかれました。
最初習ったのはジャズダンスです。だんだんヒップホップやり始めて楽しいと思うようになりました。

1日のスケジュールについてお聞かせください

バイトが9時から14時まで入っていて、ダンスは19時から21時頃始まります。
ダンス行くまでの時間は自由時間に使っていて、学習レポートの動画見て勉強したり、本読んだりしています。

1日の練習量についてお教えください。

自分で練習する時間を含めると3-4時間でしょうか。
イベント前はリハーサルもあるので12時間、ほぼ一日中ですね。

インタビュー

体のケアはされていますか。

寝る前にしっかり柔軟してます。

夢や目標をお聞かせください。

ダンスの先生が夢です。皆から慕われる先生になりたいと思っています。

"ダンス通して教えたいこと"をお聞かせください。

もともと僕が運動苦手で、小学生の時も「運動神経に自信が無いから、ダンスはできないかな」と思っていたんですが
全く関係ないスポーツだったので、"運動が苦手な人でも楽しめるよ"って伝えたいです。

パフォーミングアーツコースを知ったきっかけについて教えてください。

エイベックスのメールで知りました。
その頃は普通の都立高校に行こうと思っていたんですが、入試の日にインフルエンザにかかり受験できなくて、
どうしようかなと悩んでいるでいるときに、そのメールが届き「行きたいな」と思って説明会に参加した感じです。
パフォーミングアーツコースを先に知っていたら都立高校考えず、パフォーミングアーツコース(ルネ高)一本だったと思います。

インタビュー

レッスン内容についてお聞かせください。

普通のエイベックスのレッスンと全く同じなんですが、基礎を学べます。

一番努力していることをお教えください。

振り付け踊ることは楽しいですけど、リズムトレーニングが苦手です。
ラウンドアップをちゃんと分けるのと、癖があるらしくてなかなか抜けないと 先生に指導されています。
それを今克服しようと練習しています。

ダンスの動きの精度をあげたり、踊れる幅を広げていきたい。 ハウスダンスとか、色んなジャンルを踊れるようになりたいなって思ってます。

インタビュー

ダンスへの想いをお聞かせください。

自分の努力がちゃんと結果になるところが楽しいです。
運動が苦手で練習とかしてもできないことが多かったんですけど、ダンスは頑張った分だけちゃんと結果に出て、
イベントでステージ立った時にお客さんが拍手してくれたりとか、すごいとか叫んでくれる人とかが沢山いて
努力の結果が誰かに見てもらえます。それがとても嬉しく、もっと頑張ろうと思います。

今の気持ち(コースに通い始めて約1ヶ月)をお聞かせください。

すごい新しいことだらけでした。
勉強の時間やダンスやる時間等、使い分けるのが難しく、アルバイトも覚えることがたくさんあり
すごく大変なことが多いんですけど、ダンスが楽しいから頑張れます。
やりがいがあると勉強が楽しいと思ってます。

最後にメッセージをお願いします。

皆さんこんにちは!
エイベックス・アーティストアカデミーは、本当に先生が優しくてダンスを教えるのが上手です。
また、初心者から上級者まで幅広くダンスが楽しいと思える場所だと思います。
なので皆さん、ぜひ来てください!よろしくお願いします。

インタビュー

女子生徒版もございます。是非こちらも合わせてご覧ください。

※本ページのインタビューは、「エイベックス・アーティストアカデミー 東京校」にご協力いただき、2019年5月に行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。