通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 アイドルをしながら高校卒業!西園みすずさん

アイドル活動のために上京。夢に向かって進みながら学業も出来ます!

西園 みすずさん Misuzu Nishizono
(大阪府 転入)

ルネサンス高等学校 2014年3月卒業

当校へ転校されたきっかけを教えてください。

大阪で芸能界をめざしていたんですが、高校2年生の時に「さんみゅ~」のメンバーとしてデビューが決定して、上京することになりました。 高校は卒業したかったので、芸能活動やレッスンをしながらでも空いた時間や移動時間を活用してタブレットやスマホで学習ができるルネ高に転校することにしました。

オフィシャルサポーターとして卒業式に参加された気持ちをお聞かせください。

「さんみゅ~」は今年の春(2014年)ルネ高のオフィシャルサポーターになりました。 「さんみゅ~」のメンバーは8人で、私を含め4人が今年の春に高校を卒業しました。 自分が自分の高校のオフィシャルサポーターになって、卒業式でミニライブを披露するとは思いませんでしたが(笑) 「卒業してからも前を向いて頑張ろう!」という気持ちをメッセージとして、歌に込めました。ステージの上で歌うときはとても緊張しましたが、卒業生と目が合うとにっこりと笑ってくれたり、うなずきながら聴いてくれたりしたので、嬉しかったです! 「ご卒業おめでとうございます」って挨拶しながら、「私も卒業生なんだけどな」って不思議な気分でした。(大阪では、2014年3月16日にグランフロント大阪・ナレッジシアターで卒業式が行われました。)

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

ルネ高は通信制でも先生がちゃんとサポートしてくれるから、夢に向かって進みながら学業も出来ます!