通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 働きながら高校卒業資格!スーパーシステムエンジニアをめざしたい

情報システム関連の勉強の時間が、十分とることができる

松永 健太さん Kenta Matsunaga

ルネサンス高等学校 2011年9月卒業

入学されたきっかけをお聞かせください。

会社の上司の勧めで入学しました。 僕は、高校1年の時に学校の雰囲気や団体行動が自分に合わず退学し、20歳の頃、独学でITを学び、今の会社に入社しました。 ルネサンス高校を上司に勧められた時は、はじめは、スクーリングに抵抗がありました。 でも、これから生きていく上で、社会的にも個人としても高校は卒業しておいた方がよいという思いがあり、入学を決めました。

将来の夢や目標について教えてください。

現在、社内の情報システム管理やサーバー管理仕事を任せられています。 将来は、スキルアップのため勉強し、経験をさらに積んで、スーパーシステムエンジニアになりたいです。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

自分のペースで無理なく勉強できるので、仕事をしている人にはすごくおススメです。 土日や平日の空いている時間を使って学習できるので、趣味のサッカー観戦や仕事で使う情報システム関連の勉強などの時間も十分とることができます。 寧ろ、ルネサンス高校に入学してから、より時間を有効に使うように意識でき、更に今まで以上に本を読むようになったので、毎日がとても充実しています。