通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 「保護者インタビュー」モデルを続けながら高校卒業!

「やっとやりたいことが見つかった」と泣きながら頼む娘の姿を見て決意

松下 由布子さん Yuko Matsushita
(大阪府 転入)

ルネサンス高等学校 卒業

当校へ入学したきっかけを教えてください。

もともとファッションに興味があった娘(松下 由布子さん)が、高2の時知り合いからスナップ撮影を依頼され、 それをきっかけに急にモデルをやりたいと言い出しました。 中高一貫の全日制高校に通っており 転校する事にもモデルをする事にもはじめは反対しました。 しかし「やっとやりたいことが見つかった」と泣きながら頼む娘の姿を見て、 応援することに決めました。 通信制の魅力はモデル活動を続けながら高卒資格が取れる事や服装や髪型が自由、 平日の撮影や急な撮影にも対応できるところでした。

入学の決め手をお聞かせください。

一番の決めては娘の強い意志です。娘が数ある通信制の中から、「ルネサンス高校に入りたい」と言ってきました。年間少しの登校日数で高卒資格が取れるという所も魅力でしたが、全く通わないということに多少の不安があり、 通学コースも選択できたので仕事のスケジュールに合わせて自分のペースで高校生活を送れることに私自身が安心しました。

当校についてお聞かせください。

レポートは紙でやるものだと思っていました。スマートフォンやパソコンでできることに驚きました。わからないときは質問もできるとのことで安心しました。