通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 モデルやSNSで人気を集める黒江心温(こはるん)さん

最終更新日:2021.12.23

人見知りですが、スクーリングで沢山友だちができました!

黒江心温さん Koharu Kuroe(福岡県 新入)

ルネサンス高等学校 2021年4月入学

お名前をお聞かせください。

黒江心温です。高校一年生の16歳です。

当校へ入学しようと思ったきっかけをお聞かせください。

元々芸能活動をしていて、芸能活動をしながら通える学校がいいなと思い色々探していました。 仕事で一緒だった先輩方がルネサンス高校に通っているというのを聞き、入学を決めました。

多くの高校がある中から、当校を選んだ決め手をお聞かせください。

先輩の紹介もありましたが、スクーリング日数が少ないところが大きな決め手になりました。

芸能活動(仕事)についてお聞かせください。

アーティスト活動や、モデルをしています。

SNSのフォロワー数を教えてください。

Instagramが23,000人、Twitterが15,000人、TikTokが35,000人くらいです。(2021年10月時点)

将来のために、今頑張っていることを教えてください。

活動自体をはじめたのは小2とかでフォロワーさんが増え始めたのは中学生になってからです。 将来女優になるのが夢で、今はオーディションや演技の練習など、女優をめざし頑張っています。

芸能活動(仕事)と勉強の両立についてお聞かせください。

休みの日とか仕事の合間など、時間が空いた時に学習を進めています。 わかりやすいので進めやすいです。

当校に対して、入学後印象の変化はありましたか。

通信高校って「ひとり」「友だちもできない」というイメージがありましたが、入ってみたら自由に学校にも来ることができて、先生や友だちと話せて楽しいです! スクーリングの時に沢山友だちができて、通信高校でも友だちってできるんだなと思いました。

スクーリングはいかがでしたか。

色んなタイプの生徒がいました。 映画やアニメのように、皆個性やキャラクターがあって明るい子もいれば静かに本を読んでいる子もいました。 体育で色んな子と対戦したことがきっかけで会話するようになり、夜ご飯のときに仲良くなりました。 すごく楽しくて、連絡先交換もして仲良くなりました。

先生方の印象はいかがでしたか。

私結構人見知りがでてしまって、普段だとあまり話さないときもあるんですが、先生たちは本当に話しやすくてめっちゃ楽しかったです。

心温さんにとって、当校はどんな学校ですか。

全日制高校と違い、自分のペースで通いやすくて、学校のことで「どうしよう」と困ることが少ないと思うのでおすすめします。

※本ページのインタビューは2021年10月に横浜キャンパスで行ったものです。