1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフトバンクホークス投手コーチ)の講演を「特別活動」として開催 | 通信制高校のルネサンス高等学校

1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフト|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフトバンクホークス投手コーチ)の講演を「特別活動」として開催

インフォメーション

1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフトバンクホークス投手コーチ)の講演を「特別活動」として開催

1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフトバンクホークス投手コーチ)の講演を「特別活動」として開催

ルネサンス大阪高等学校では「特別活動」の一環として、福岡ソフトバンクホークス三軍投手コーチの入来祐作氏の講演を開催します。 (協力:A-CAST株式会社)
また、この講演には当校生徒に限らず参加できるようにしますので、ご希望の中学生や高校生の方は以下にある「申込」ボタンからエントリーお願い致します。

iriki_s.jpg
入来祐作氏の略歴
宮崎県出身。44歳。PL学園、亜細亜大学、本田技研とアマチュア野球のエリート街道を歩み、 1996年ドラフト1位で巨人に入団。闘志あふれる投球スタイルでファンを沸かせた。その後、日本ハムを経てメジャー挑戦。 テスト入団により横浜ベイスターズで国内復帰したが、戦力外通告を受け引退。 引退後は打撃投手を務めたが、失格となった後は用具係に転身。 横浜DeNAベイスターズ・一軍用具係だった2014年には「サントリーBOSS」のCM「用具係編」で宇宙人 ジョーンズと共演、自身の半生を綴った著書『用具係 入来祐作 〜僕には野球しかない〜』を発売。 2015年に工藤監督に請われ福岡ソフトバンクホークスの三軍コーチに就任。(2016年は二軍投手コーチ)


今の中高生世代には、「サントリーBOSSのCMにプロ野球の用具係で出ていた人」と言った方がわかりやすいかもしれませんが、 かつての栄光から転落しても野球に関わり続け生きてきたこと、野球界の裏方を経験したからこそわかったことを基に 今は若い選手たち寄り添って投手コーチをしている方です。
その生きざまは、野球やスポーツに打ち込んでいる生徒はもちろん、何らかの挫折を経験した生徒や今悩んでいる生徒たちにも聞いてほしいと思います。

また、今回は年の初めの1月という時期、プロ野球もキャンプイン前という時期での貴重な講演となります。

【タイトル】 栄光と転落、 自身の生きざまを今若者に!
【開 催 日】 2017年1月22日(日)
【時  間】 12:30~ 開場
13:00~14:30 講演
【会  場】 ルネサンス大阪高等学校 301教室
(大阪駅・梅田各駅から徒歩5分)【地図
【参 加 費】 無料
【参加対象】 ルネ高在校生・卒業生・中学生・他校高校生
※ご同伴の保護者または教職員
【定  員】 80名
【備  考】 ※定員がありますので、お申込み後にあらためて参加確定の連絡をさせていただきます。


申 込

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 1月22日(日)に入来祐作氏(福岡ソフトバンクホークス投手コーチ)の講演を「特別活動」として開催

最新お知らせ・ブログ4件

ルネサンス高等学校 (大子校)

サイエンスコース

豊田駅前キャンパス

eスポーツコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。