堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき』 | 通信制高校のルネサンス高等学校

堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき』

インフォメーション

堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき』

堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき』

ルネサンス高等学校副校長の堀江晴美先生執筆の書籍が1月12日より発売されます。
書籍は『 不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき ~「学級復帰」への処方箋宝箱~ 』(発売:学びリンク)です。


堀江先生はルネサンス高校赴任前までは、小学校・中学校と勤務しており、長い教員生活の中で不登校支援教員として活動されていた時がありました。様々な困難に直面しながらも不登校の生徒や保護者の方と真摯に向き合い、自立して生きていけるように取り組んでこられた日々の内容が書かれています。
何故不登校になってしまうのか。イジメが起こる原因とその解決に向けての取り組み。保護者との向き合い方。教員間の意識の違いに関する悩み等、学校の先生はもちろんですが、ビジネスで日頃起こっている問題解決の指針ともなりうる書籍です。

ルネサンス高等学校グループの名誉校長である犬塚先生の下記推薦の言葉も帯に巻かれたオシャレで温かみのある書籍です。

【犬塚清和名誉校長推薦の言葉】
子どもたちの身体に潜んでいる<心のわだかまり>を溶かしてやることが親や教師、大人のつとめでしょう。
「たのしさ」のまわりに流れる空気は温かく、自分を受け入れてくれるような気持にさせてくれる。
不登校やいじめ対応に向き合っている教師に限らず、自己の「自立」を目指すすべての人たちが手にとってほしい本です。

※書籍の画像からはAmazonの購入サイトにリンクします。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 堀江先生執筆の書籍発売のお知らせ 『不登校生が自然な笑顔をとりもどすとき』

最新お知らせ・ブログ4件

サイエンスコース

サイエンスコース

サイエンスコース

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。