第2回 大地の力コンペ【応募締切:2017/11/30】 | 通信制高校のルネサンス高等学校

第2回 大地の力コンペ【応募締切:201|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

ルネ高48

第2回 大地の力コンペ【応募締切:2017/11/30】

一般社団法人「女性未来農業創造研究会」が主催する今回が第2回目となるコンペです。 先日、締切期限が11月末までに延期されました。
今、農業には課題も多いですが、非常に重要であり、大きなパワーと魅力を持った産業です。 農業の力やそのフィールドを通してさまざまな社会課題の解決を目指す動きを「アグリ+(アグリプラス)」と名付け、大地の力コンペは「アグリ+アイデア」を表彰するとともに、未来に向かって大きくはばたくお手伝いをすることが目的とされています。 今回のテーマは「農業+食の安全と健康」です。 応募枠は学生枠の他に社会人枠もあるコンペです。

コンテストの概要

公式サイトより引用しています。(2017年10月30日現在)

応募締切 2017年11月30日
※締切延期いたしました
応募資格 大学院・大学・高等学校・専門学校・その他に所属していること。学年・年齢は不問。
※別途、「社会人枠」もあります。
作品条件 【テーマ】農業+食の安全と健康

次の分野に関わるアイデアを募集いたします。

1.「食の安全・健康」をキーワードに、女性や若者が活躍する場を提供する事業
2.「食の安全・健康」をキーワードに、女性の長所・特質をうまく活用した事例
3.食をとおした健康の維持・増進
4.「食の安全・健康」をキーワードに、地域に根差した食関連産業への理解と支援
5.「食の安全・健康」をキーワードに、環境の保全・食文化の継承
6.食育推進に資すると認められるアイデア
7.「食の安全・健康」をキーワードに、異分野から農業への新しいアプローチ
<学生枠> グランプリ 50万円
準グランプリ 30万円
奨励賞     10万円
未来の農業賞 10万円
詳細サイト 大地の力コンペ(第2回概要) Webサイト

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。