通信制高校にも学校行事やイベントはあるの? 【第四章 14】 | 通信制高校のルネサンス高等学校

通信制高校にも学校行事やイベントはあるの|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

通信制高校にも学校行事やイベントはあるの? 【第四章 14】

37.jpg 全日制(通常の通学する高校)の高校の場合、学園祭、体育祭などの学校行事があります。 勉強以上に(?)こうしたイベントを楽しみにしている生徒もいるかもしれません。

では、通信制高校では、学校行事やイベントはないのでしょうか? いえいえ、学校によって差はありますが、学校行事やイベントを積極的に開催している通信制高校も少なくないのです。 中には全日制以上に積極的に行っているようなところもあります。

スポーツや文化系のサークル・部活動についても同様で、これらを積極的に活動を推進している通信制高校も少なくありません。 全般的に、生徒が集まるスクーリングの回数が多いところほど、力を入れている傾向が強いようです

ではどんな学校行事、イベント、サークル・部活動が行われているのでしょうか。 東京都のある通信制高校では、参加自由な語学研修、芸術鑑賞会、東京ディスニーランド遠足を開催。また、加えてスクーリングの一環としてボーリング大会やハイキングも実施しています。

同じく東京の通信制高校。生徒参加の美術展を開催しており、絵画、彫刻、写真、書道などが出品され、 入賞作が展示されます。工芸、パソコンなどの体験教室やスポーツ交流大会も盛んです。

北海道に本部を置き、全国に拠点を展開するある通信制高校では、各拠点ごとに体育祭や文化祭を開催しています。 また、全国の拠点が技を競い合う、学校内での全国大会も行っています。

通信制高校の中にはインターハイなどに出場して好成績を挙げているところもあります。 想像以上にさまざまな活動が盛んと言っていいでしょう。

関連情報

各学校・キャンパスについて

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。