芸能界で歌手やモデルとして活躍したい! 【第一章 4】 | 通信制高校のルネサンス高等学校

芸能界で歌手やモデルとして活躍したい! |通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

芸能界で歌手やモデルとして活躍したい! 【第一章 4】

「私もAKBのメンバーになりたい!」「私は名古屋暮らしだからSKEよ!」「グループよりも一人でがんばっていく方がいいな」
芸能活動にあこがれている人も多いでしょう。「最初は歌と踊りがメインだけれども、ゆくゆくは役者になってテレビドラマや映画に出たいな」と思っている人もいるかもしれません。あるいはファッション雑誌に登場するようなモデルになりたいという人も。

昔に比べると、芸能人への門戸は広くなっていると言えるかもしれません。なぜなら、芸能業界が求める人材も、バラエティ豊かになってきているからです。昔はいわゆるアイドルが中心で、一定の型にはまったタレントを育成することに主眼が置かれていましたが、今は芸能界も個性を求める時代。美男、美女、可愛いなどというだけでなく、その人の持ち味を重視する傾向が強くなっています。AKB48などの人気に見られるように、一般の人への身近さも、重要な要素になっているのです。

芸能活動に必要な時間を通信制高校では確保可能

芸能活動に必要なのは、やっぱり時間です。それには、訓練を積む時間と、実際に芸能活動をするための時間の、大きく2つがあります。 訓練を積む方では、歌や演技などのレッスンに通うことが考えられます。そして、ある程度のスキルを身に付けて、 芸能事務所やモデルエージェンシーが開催するオーディションに応募するというのが一般的な道筋です。 そして見事オーディションに合格したならば、いよいよ本格的な芸能活動開始。人気になれば眠る暇もないような忙しさと言われていますが、勉学もおろそかにしてはいけません。

やっぱりここでも有利なのが、時間を有効に使える通信制高校。自分の都合に合わせて時間のやりくりができます。

「日本の映画もいいけれど、やっぱりハリウッドよ」という人には英語力も必要でしょう。自分の時間を上手にやりくりできれば、 若いうちから海外のスクールで演技や歌や語学力を身に付けるといったことも可能なのです。

芸能界をめざす人のための特別なコース

また、通信制高校の中には、芸能界を目指す人のために特別なコースを設けて応援しているところもあります。例えば、東京に本部を置き全国のみなさんを対象にしているルネサンス高等学校。ここでは「Wスクールコース」というコースを設け、みなさんの夢に合わせて6つの種類のダブルスクールを支援しています。ダブルスクールというのは、通信制高校に加えて、別の専門的な学校にも通うことです。ルネサンス高等学校では、芸能人を目指す人のために「芸能コース」を設け、サンミュージック・アカデミーで歌や演技などの実践的なレッスンを行っています。高校が応援してくれるのですから、安心ですし、こんなに心強いことはありません。

関連情報

芸能コースもある、ルネサンス高校の多彩なスタイル

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。