タブレット学習の通信制高校|ルネサンス高等学校グループ

広域単位制・通信制高校のルネサンス高等学校グループ

広域単位制・通信制高校のルネサンス高等学校グループ

自分らしい生き方を応援!!

全国に3校ある安心充実のルネサンス高等学校グループ。
自分らしい学びのスタイルで、大学進学、留学やスポーツ芸能活動など可能性は無限大。僕らのルネサンス!

さんみゅー
  1. 7月生 入学受付中!

  2. オープンキャンパス IN 大阪

  3. オープンキャンパス IN 東京

  4. オープンキャンパス バスツアー IN 豊田

  5. Cecil MCBEEプロデュース制服 夏服が出来ました!

貴方にあった学習スタイル

ルネサンス高校は、卒業後の進路も指導していきます。
さまざまな希望に応えられるよう、安心して学習に集中できる環境を作っています。

Wスクールコース

高校卒業を目指す学習カリキュラムに追加できるのがWスクールコース。

海外留学コース
海外で生活をしたい方
1971年から延べ利用者数17万人の実績を持つ老舗留学エージェントの協力のもと、 目的・目標にあった海外留学の実現を可能にします。
英会話コース
英語を詳しく勉強したい人
一般英会話から留学前準備、資格取得やTOEICR対策など、自分の目的に合わせたコースを全国に約250校あるイーオンで受けられます。
美容師養成コース
美容師になりたい人
創立88年、美容学校のパイオニア、老舗のハリウッドビューティ専門学校でトータルビューティを学ぶと同時に、美容師国家試験合格までの基礎を学ぶことができます。
パソコン実用コース
パソコンに詳しくなりたい人
ビジネス文書作成から、表集計、グラフ、 データ処理や、ウェブ、イラスト、写真加工まで、進学に就職に欠かせないパソコンの実用スキルを身につけられます。
ビューティーコース
美容業界で働きたい人
人気サロンK-twoが直営するメイク&ネイルのスクールに通うことができます。 実際に活躍している、プロのメイクアップアーティストやネイリストが指導します。
芸能コース
芸能界に興味がある人
提携している大手芸能プロダクション『サンミュージック』の養成所に通うことができます。それによって、芸能関係に必要なスキルを身につけることができます。
ボーカリストコース
ボーカリストになりたい人
発掘・育成・宣伝・一貫型のスクールとして人気の高いレコード会社直結の「つばさミュージックスクール」で、本格的な歌のレッスンができます。
声優コース
声優を目指したい人
家にいながらにして声優の基礎が学べる、 人気急上昇中のオンライン声優スクール 「MANAVO!」一流講師の指導によって、声優の基礎から学ぶことができます。

在校生の1日

レポート・スクーリング?ルネ高生はどんな1日を過ごしているのか、
在校生になったつもりで、のぞいてみましょう。

進学のルネサンス普段は近くのホームセンターでアルバイトしています。ルネサンス豊田高校への転校を機に将来について考え、大学進学に向けて勉強も始めました。アルバイトは、高校の勉強と受験勉強と両立させるために、少し余裕を持って週4日シフトを入れています。転校したばかりの頃は遅く起床したり、ダラダラしたり生活リズムが乱れていました。でもアルバイトを始め、自分なりの目標を持つことによって、今では8時半には起床、それからレポートをしてアルバイトに出かけるという生活リズムを作ることができています。

生徒の一日

卒業生の声

ルネサンス高等学校でなりたい自分になれた!
夢をつかんだ先輩達の声。

順天堂大学 医学部 医学科 合格 長崎 勇典

順天堂大学 医学部 医学科 合格 長崎 勇典さん

小さい頃からテニスを続けていたことから、中学の頃には、プロのテニスプレイヤーになろう思うようになりました。そのため、昼も練習できる通信制のルネ高を選びました。おかげで、ある有名なテニススクールに入って、朝から晩までテニスができ、国際大会にも出場し、ジュニアの国際ランキングに入ることもできました。ところがプロを断念しなければならないケガをしてしまいました。そんな時、親身に治療と相談にのってくれた医師の先生を見て、医者になる決意をしました。高校2年の中頃です。今までテニスに充てていた時間をそのまま受験勉強に充てられるので、昼は予備校にも通うことができました。ただ、オンオフは大切だと思っていたので、週末は勉強を一切せず趣味の釣りに没頭していました。ルネ高は、登校日も少ないため、他の学校と比べて時間が自由に使えます。これは、受験勉強する人にとっては、大きなメリットだと思います。

株式会社 鼓月 入社 梅田 梨菜さん

株式会社 鼓月 入社 梅田 梨菜さんさん

私は、高校進学を決めたときから全日制高校ではなく自分の時間をもてる、通信制高校に進む事を決めていました。色々な学校の資料を集めて、何校か見学にも行きました。ルネ高に行った時、センパイたちの楽しそうな雰囲気が印象的で、先生も優しかったので、“ここだ!”と思い通学コースで入学を決めました。ルネ高での思い出を一言で言うなら「めっちゃ楽しかった!」。クラスが無いので先輩・後輩でも気軽に話せるし、毎日色々な地域の人たちが集まるので、個性豊な仲間から色々な刺激を受けました。秘書検定2級も在学中に無事合格。自分でスケジュールを決めてバイトや勉強の時間をコントロールできるルネ高は私にピッタリでした。就活の際も、先生が親身に相談に乗ってくれました。先生一押しの会社が今勤めている会社です。今でも大好きな岩盤浴や映画を一緒に行くのは、やっぱりルネ高を卒業した仲間です。

順天堂大学 医学部 医学科 合格 長崎 勇典

慶応義塾大学 看護医療学部 合格 古賀 英里子さん

全日普通高校に入学し、勉強中心で部活も出来ない毎日が続き「私が3年間を過ごしたい場所はここではない」と思うようになりました。そして自分のやりたいことができるルネサンス高校に転校しました。ニュージーランド留学中は、自分の世界観を変えるほど、たくさんのことを吸収しました。3年間という短くも濃い月日が私を成長させてくれたのだと実感しています。

PC・スマホ・タブレット

デジタルデバイスで学ぶ。
今までにない学習スタイル。

WEBからログイン。どこでも可能なレポート提出

通信制高校では高校卒業資格を取得する為には、レポートの提出が必須。
ルネ高ではタブレットやスマートフォン、パソコンからレポートを提出が可能!!
インターネットを利用して、場所や時間にとらわれずに学習できる新しい授業スタイルを導入しています。

インフォメーション

ルネ高からのお知らせ

もっと見る


プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.