通信制高校ルネサンス高等学校

進路相談in月島キャンパス

ルネサンス高等学校

進路相談in月島キャンパス


こんばんは〜
みなさん、進路の情報が開示されて一ヶ月が間も無く経とうとしています。

今日はここに行きたいと大学を決めた生徒さんと二時間みっちりその覚悟や思いを聞かせてもらえました。

AO入試を受験予定で話が進んでいたので志望理由書や課題に取り組もうとしっかりまとめたり、考えたり意見を出してみたり、、、。

時間も時間になり最後に指定校推薦の枠を改めて確認!
ん?指定校推薦ある〜(≧∇≦)

あれ、数日前無かったよね?二人ともびっくりしていました。

そんなこんなで入試を切り替えて纏まり結果オーライ!
でも生徒からこんなに頭を使ったのは初めてかも。
そして自分自身を見つめたのも初めてかもと。

このブログを読んでくれた在校生は自分の行きたい進路を見つめてみませんか?

また、これから入学をかんがえている方はたくさんの将来への切符があります。

ルネサンス高校は確かに在宅型の通信制高校です。
しかし、進路に対しては熱く熱く、高くサポートします。

何か気になることがあったら担任の先生や進路の先生に相談してくださいね!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事