通信制高校ルネサンス高等学校

「大事なこと」

ルネサンス高等学校

「大事なこと」


みなさん こんばんは

今日は少し、違う角度でブログを書いてみようかなと思います。

みなさんにとって「大事なこと」ってなんですか?

人によって大事にしていることは異なりますよね。

でも、本当に大事なものは何かと振り返った時に

その人の人生そのものではないかなと思います。

その人にしか歩めない人生

その人にしか見られない風景や光景

その人にしか経験できない出来事

あなたにしかわからないことってあるんです。

それがいいんです。

だから・・・

Only ONEな「大事なこと」ってきっとあるんだなって思います。

でも、人生を悲観している人

どんなふうに進んだら良いか分からなくなってしまった人。

色々悩んだり考えたりしてしまいますよね。

でも、そんな時は立ち止まっていいんではないですか。

立ち止まることも周りを見回す良いチャンスだと思いませんか。

立ち止まって、ルネサンス高校を見つけた生徒もたくさんいます。

ルネサンス高校に在籍している生徒はこうやって悩んだり、困ったり、どうしていいか身動きできなかった人・・・入学して変わった生徒が沢山います。

なんでそうなの?それは、年齢を超えた仲間が沢山いるからです。自分の話に耳を傾けてくれる人が本当にそばにいるからだと思います。

大事な仲間が。

最後に・・・。

大事なこと。

それはあなたの人生です。

きっと変われるチャンスは目の前にあるかもしれませんよ。

ほらすぐそこに・・・。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事